
--.--.-- *--
EDIT | 

新しい水筒&「優しいお母さんになって。」

2011.05.09 *Mon
今日からなっちが水筒を持って行くのに合わせてこっこも からRUB A DUB DUB/ラブ・ア・ダブ・ダブの新しい水筒に変えました。

こっこはなっちとお揃いのキャラクターの水筒だったのが嬉しかったみたいで朝からこっこもなっちもとても機嫌が良かったです。

幼稚園の方から子どもの器用さに合わせて年少ではホッパータイプ(ストロー式)・年中ではダイレクトボトル・年長ではステンレスボトル(コップ付)が好ましいと言われてたのでなっちにはストロー式でこっこにはコップ付の水筒にしました。

幼稚園から帰って来ておやつを食べる時も夜ごはんを食べる時も2人して「水筒でお茶を飲む。」と言ってました。

そう言えば…こっこが幼稚園から帰って来てふと「これから優しいお母さんになって。」と言って来ました。
確かに大きな声で注意をするコトが多くていつも「また言い過ぎてしまったなぁ…」と後悔ばかりしてるけど今朝は特別怒ったりしてないのに突然言われて何だか胸が痛みました。
普段‘ママ’と呼ばれてるのに‘お母さん’だなんて何で急に言って来たんだろうなぁ。
後でこっこに聞いてみようと思います。

こっこ…優しいお母さんでいられるように努力するね。

新しい水筒がなっちゃんと一緒の絵だったので嬉しかったですよ。
ポチポチとしてもらえたら嬉しいです。

blogram投票ボタン





COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

とび箱参観&ケンカして手を繋がない姉妹

2011.05.09 *Mon
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
EDIT | 

パパ…検査入院&これから毎日…牛乳

2011.04.12 *Tue
今日の歩き線のお迎えは午前中パパがいたので一緒に公園まで迎えに行きました。
いつもはいないパパがお迎えに来てくれたのでこっこもなっちもとても嬉しそうでした。

実は今日から3日間の予定でパパが検査入院で午後から家を留守にしています。
パパは心配を掛けたくないのかこっことなっちには入院するとは言わず出張に行って来ると言ってました。
パパが出張だと思っているこっこは「パパ何日に帰って来るの?」といつものように聞いて来ました。

そんなこっこは夜ごはんを食べてる時に突然「Rちゃん毎日牛乳飲んでるんやって。牛乳を飲んでたら骨が強くなって大きくなるんやで。」と言って来ました。
こっこのクラスの女の子で一番背が高いRちゃんが毎日牛乳を飲んでると知り牛乳を飲むと背が高くなるとますます信じてる感じのこっこに「こっちゃんも大きくなりたい?」と聞いたら「うん」と頷き「これから毎日牛乳飲む?」と聞くと「うん。これから毎日飲む。」と嬉しそうに返事をしました。

こっこ…これから毎日牛乳を飲んで大きくなるといいね。

パパが出張に行ったので寂しいですよ。
ポチポチとしてもらえたら嬉しいです。

blogram投票ボタン





COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

登園してする2つのコト&先生から手紙のお返事

2011.04.12 *Tue
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
EDIT | 

ご近所のおじいちゃんに挨拶

2011.04.11 *Mon
昨日遅く寝たわりにこっこは今朝起きるのが早くて6時半に起きました。

でも早起きしてもご飯を食べるのが遅いので制服を着替え始めるのは8時半になってしまいます。
食事中にテレビを見せるのを止めたので少しは早く着替えられるようになったので良しとしなくては…
でも小学校に行き始めたら集団登校の集合時間は7時45分なので1年掛けて何とか頑張らないとなぁ。

なっちを着替えさせながらこっこが1人で制服を着替えるのを見て成長したなぁと思ったり制服姿の2人を見てこっこが小さいながらもとても大きく見えました。

幼稚園に行こうと自転車にこっことなっちを乗せてるとご近所のおじいちゃんが「気を付けて行ってらっしゃい。」と言ってくれて2人は笑顔でおじいちゃんに手を振ってました。
こんな風に声を掛けてもらって何だか嬉しかったです。

こっこ…今日は早起きしたから準備が早く出来て良かったね♪

朝ご近所のおじいちゃんに手を振って挨拶をしましたよ。
ポチポチと押してもらえたら嬉しいです。

blogram投票ボタン





COMMENT (1)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



