スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT | 

妹のお世話をする姉&母に注意する娘

2008.12.01 *Mon
昨日クリスマスツリーを出してこっこの頭の中はクリスマスのコトでいっぱいなのか1日中‘ジングル・ベル’を「ジングルベル ジングルベル クリスマス 今日は何処でクリスマス」と歌詞を変えて歌ってました。

そんなこっこ今日はお出掛けしたい気分だったのかまだ3才になってないのにコアラのぬいぐるみに「3才になったからこっちゃんと学校に行こうか。」と言ったり「ママ~プーさんとスプーの所に行こう。」と言って手をつないで来たりしました。

なっちに靴下を履かせようとしたら自分もしたいのかこっこが突然「こっちゃんがする。」と言って来ました。
食事を済ませたなっちのスタイを取ったり昼寝をしてるなっちに毛布を掛けたり少しずつだけどなっちのお姉ちゃんだと言う自覚が出て来たみたいです。
なっちに意地悪をするコトもあるけど優しくしてあげてる姿を見ると成長したなぁと思います。

お姉ちゃんらしくなって来たこっこにママとしては放ってるつもりはないんだけど物を少し投げた感じに見えると「放ったらダメ。」と注意されるようになりました。

自分でしようとするコトが多くなって嬉しいんだけどまだ小さくて出来なさそうな時にいつも「こっちゃんが大きくなったらしてね。」と言ってると最近「こっちゃん。まだ小さいから。」と言うと両手で大きくと表現しながら「こっちゃんが大きくなったら。」と言います。

今日は比較的機嫌良く過ごしてくれたこっこ。
いつもはなかなかしない後片付けもママが何も言わなくても自分からして「これはココだもんね。」と言いながら絵本を本棚に入れてました。

-トイレトレ-
初めて朝起きてパンツを穿かせて夜寝るまでオムツを使わず過ごすコトが出来ました。

こっこ…なっちゃんのお世話ありがとうね♪

今日は1日中パンツを穿いてましたよ。
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif


COMMENT (1)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

寒中お見舞い申し上げます。
今年もよろしくおねがいします。

こっこちゃんの行動がヒマワリと一緒なのにびっくり。
同じ月齢だから?女の子だから?なんて思って読ませて頂きました。

こっこちゃんの大きくなった写真見たいなぁ。。
2009/01/06(火) 17:12:17 | URL | レーズンパン #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。