スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

ウンチの度にお呼出し

2008.11.24 *Mon
最近こっこもなっちもよく唇が乾燥するのでリップを塗るコトが多くなりました。
風邪や虫歯が移ったりしないのかな?なんて少し神経質なコトを思いながら2人とも同じリップを塗っています。
今朝もご飯を食べた後リップを塗ってあげてると「こっちゃんがする。」と自分で塗ってその後「パパにも塗ってあげる。」と言って塗ってあげてました。
リップだからいいけど口紅だと大雑把に塗ってるのでかなり酷い顔になってそうです。

今朝は起きてもオムツは濡れてませんでした。
オシッコは機嫌が良ければ1人でパンツを脱ぎ着しておまるでしてくれるコトも時々あります。
でもウンチをする時はこっこがビックリする程大きいウンチをした時に「なんや。そのウンチ大きいなぁ~」と言って大笑いをして以来ウンチをし終わっても必ず「ママ~ウンチ出た。見て。見て。」と呼ばれます。
毎回ウンチしたなら部屋に戻ってくればいいのにと思いつつこっこのトコまで行き「大きいウンチやなぁ。」と言って驚くフリをするんだけど最近では「こっちゃんのウンチ大きい。ママ笑って。」と言われこっこがウンチをする度に笑うように言われるんです。
我が子とは言えウンチを見て笑うのもいい加減「もういいやろ。」と思うようになって来ました。

昼間にパパの会社の方が手作りのクリスマスリースをわざわざ家まで持って来てくれました。
可愛いリースで男の人なのにマメだなと思ったし家ではきっといいお父さんなんだろうなぁと思いました。
とても素敵なリースだったんだけど玄関に飾るには少し大きかったので部屋の中に飾るとこっこはツリーと飾ったリースを見て「こっちはツリー。こっちはリース。」と言って喜んでました。

ママが以前から気になって欲しいと思ってたものをパパが注文してくれました。
これでこっことなっちの2人を連れてのお出掛けが少しは楽になるかなと今から届くのが楽しみです。

パパが出張じゃない時こっこは夜寝る前DVDを見るコトが多いんだけど今日は絵本を読んで欲しかったみたいでパパに‘くまのプーさん’を読んでもらってました。

こっこ…パパにリップを塗ってくれてありがとうね♪

ウンチをしたらママに見てもらうんですよ。
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif


COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

そぅそぅ!かぃかぃもウンチで呼び出されることゎなぃんですが、テレビでぃつも踊る音楽があってそれが流れると「まま(かぃかぃを)見てて~」と言われ終わったら「かぃかぃ上手?笑ってよー」と言われますヾ(´▽`*)ゝ
もぅ見飽きてかなりひきつった笑ぃなってますけど・・・(笑)
子どもゎ親の笑う顔が見たいんだなぁ・・・なんてふと思っちゃぃました+.(ο´∪`ο).+

男の人が作ったクリスマスリースってステキですね♥
まるなここさんが欲しかったものなんだろぉ( ´艸`)

2008/12/20(土) 07:47:39 | URL | まちゃこ☆ #- [Edit
ここちゃん自分でパンツ脱いでゥンチ行けるんですね~~(人´∀`)♡
その後の呼び出しメッチャゥケます~~(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ
大きいウンチを喜んでくれてるのが嬉しいんでしょうね!!!
確かに。。
それが毎回続くとなると。。。
チョット大変カモけど(。-∀-)

手作りリースぃぃですね♪
ゥチも昨日papaがツリーを買ってくれるって言ったんですけど。。
来年買うコトにしました!!
やっぱり買ってもらってぉけば良かったカナ??(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ

今日も応援ポチ♪
唇乾燥ゎヒリヒリですもんね(๑→ܫ←)ノ♫♬ 
我が家もリップ族です♪
2008/12/21(日) 12:47:55 | URL | いちご大福 #ZKEs3CJw [Edit
こんばんは~^^
こっこちゃんトイレトレ順調~♪
うちは大きい方は大丈夫だけど、小の方はかなり怪しい...。
外出したら言わないし、夜はダダ漏れ(苦笑)
気長にしすぎてるのかな(〃^∇^)

そそそそ。海苔切りの件なんだけど...。
海苔もチーズも火を通すものではないので、
時間あれば今の時期だと前の晩でも大丈夫だよ^^
ハムは湯通ししてから使ってるので、当日の朝仕上げてるけどねっ。

応援ポチっと☆
2008/12/21(日) 22:25:26 | URL | ゆりん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



