スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT | 

3才の誕生日(天王寺動物園‘北園’)

2008.12.12 *Fri
朝からこっこがグズッたのもあって予定より1時間弱遅く家を出ました。
なっちをバギーに乗せたのでこっこに後ろに乗ってとバギーボードに乗るように言うと「こっちゃん。ココ座る~」とせっかく泣き止んでたのにまた泣き始めました。
家を出るのが遅くなったおかげで電車は空いていて他のお客さんに迷惑を掛けなくて済んだので気分的に楽でした。

電車に乗るコト約1時間で目的地の天王寺動物園に着きました。
先日遊園地に行った時乗り物よりもミニ動物園を楽しんでたので早く動物園に連れて来てあげたかったんです。

園内に入り動物がいるとわかるとこっこは走り出してパパやママの言うコトなんて聞いてくれませんでした。

まずはフラミンゴ。
たくさんのフラミンゴを見て興奮状態のこっこは「フラミンゴさん。フラミンゴさん。」と叫んでました。
片足で体を支えるなんて凄いし細くて長い足ホント羨ましいです。(ママ談)

次に見えて来た大きな物体…カバでした。
カバがあまりにも大きかったのでこっこは最初動物だとわからなかったみたいでカバだとわかった時点で「カバさん。大きいね~」と一言。

そして広い敷地にシマウマとキリンとダチョウがいました。
物心が付いてからキリンを見たのは初めてで思ったより背が高かったのに驚いたのかしばらくジーッと見てました。

↓キリンを見て喜ぶこっこ。
DSC05860.jpg

キリンを見てると目の前をダチョウが走り過ぎました。
ダチョウが真剣に走ってるのを見たのは初めてだったけど何かとても面白くてパパと2人で大笑いさせてもらいました。

次はライオンとトラを見たんだけどどちらともお昼寝なのかずっと寝ていて動いている姿を見れませんでした。
残念だったけどこっこはトラを見て「トラのティガーだ。」と喜んでたので良かったです。

お昼ごはんを食べれそうな場所があったのでランチタイムにしました。
今日は誕生日なのでこっこ用にお弁当箱に詰めました。
‘ぜんまいざむらい’弁当を作ったんだけどトーマスの絵がペットボトルのフタに付いてるのが気になってパパがお弁当のフタを開けて「‘ぜんまいざむらい’だ。」と言ってくれたのに見もせず横に動かされてしまいました。
少しショックだったけど完食してくれたのでヨシとします。

↓お茶を飲むこっこ。(横に小さく‘ぜんまいざむらい’弁当。)
DSC05875.jpg

たくさんのハトがいたんだけど食事が終わるとこっこはすぐに「ハトさん。待って下さ~い。」と動き出したこっこ。
追い掛けるくせにハトが近付いて来ると恐がってオロオロして相変わらず小心者です。

ママはなっちに離乳食を食べさせて自分の食事がまだ済んでなかったのでパパとこっこの2人でヒツジやヤギを見に行きました。
親切なおばさんからエサを頂いてヒツジにエサをあげるコトが出来たみたいです。

そして再びみんなで行動開始してペンギンを見たけどみんな同じ方向を見上げててとても可愛かったです。

↓同じ方向を見てるペンギン達。
DSC05882.jpg

見終わって帰ろうとしたらゲームセンターがあってこっこは「乗り物に乗りたい。」と言って動こうとしないのでこっこの頑固さに負けて少し遊ばせました。
今のトコまだ乗ってるだけで納得してくれてお金が必要ないので助かります。

↓乗り物に乗ってご機嫌なこっこ。
DSC05884.jpg

動物園での後半の様子はコチラ

こっこ…好きなキリンとトラを見れて良かったね♪

トラのティガーはずっと寝てましたよ。
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif


COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/18(木) 03:49:09 | | # [Edit
ぉ誕生日ぉめでとぉございますヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
ぉ誕生日に動物園なんてステキな誕生日になりましたね♥
天王寺動物園一度いってみたぃなぁと思ってるんですが・・・なかなか行動にぅつせなぃ今日この頃デス・・・ヾ(´▽`*)ゝ

ぜんまぃざむらぃ弁当気になりますぅ( ´艸`)

2008/12/18(木) 10:53:53 | URL | まちゃこ☆ #- [Edit
こっこチャンぉ誕生日ォメデト--♬

とても楽しいぉ誕生日を過ごされたんですね♪

動物園で楽しそうにハシャぐこっこチャンの姿が目に浮かぶようデス(人´∀`)♡

いろんな動物タチを見てチャント名前を言えるのもスゴイと思いました!!
3歳にもなると動物の名前もしっかり言えちゃうんですね♥(。→v←。)♥
ダチョウって面白いですよね~~!!(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ
走り方がまたたまらないッッ!!!

『ぜんまいざむらい』のぉ弁当見たかったァァ~(U◕ฺ㉨◕ฺ)ノ
こっこチャンゎトーマスの蓋の方が気になっちゃったんですね∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

今日も応援ポチィ-(๑→ܫ←)ノ♫♬   
2008/12/18(木) 11:14:13 | URL | いちご大福 #ZKEs3CJw [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。