
--.--.-- *--
EDIT | 

マックアドベンチャー

2008.11.22 *Sat
幼稚園の作品展を観に行った後は家でゆっくり過ごして夕方からまた家族揃って出掛けました。

行き先はマクドです。
お給料前で金欠な我が家だけど節約する為に夜ごはんを食べに行った訳ではありません。
あるさんの「あるの日記」マックアドベンチャーと言う体験ツアーの記事を読んで以来気になっていていつかこっこを参加させたいなぁと思ってました。

食中毒の関係で毎年12月~2月まではしてないみたいで空いてる日が今日しかなかったので電話をしたのは10月だったけど即予約をしました。

店内に入りまずは‘予約席’と札の書いてある席で待たされました。
周囲とは少し違う扱いだったので貧乏性のママはそれだけで何だか嬉しかったです。

しばらくしてお姉さんが来てこっこと話を始めました。

お姉さん: 「どのハンバーガーを作ってみたいかな?」
こっこ:   「ポテトがいい。」
お姉さん: 「(ハンバーガーとチーズバーガーを指差して)どっちのハンバーガーがいいかな?」
こっこ:   「ポテトがいい。」

この後もお姉さんがいろいろ聞いてくれても「ポテトがいい。」としか言わないのでパパとママとでハンバーガーを作らせてもらうようにお願いしました。

そしてお姉さんが用意してくれてた帽子を被りエプロンとネームプレートを付けて体験ツアーのスタートです。

まずは倉庫の説明。

「コレはポテトの入れ物だ。」
DSC07080.jpg

世の2才児は話が聞けるのかわからないけどこっこはまだまだやりたい放題なのでお姉さんの説明も聞いてるようで聞いてなくて自分の気になる飲み物のコップやポテトの入れ物を何個も触ってました。

ケチャップやピクルスなども見せてもらい冷蔵庫と冷凍庫へ行きました。
ココでも生卵をケースから何個も取って落としそうでヒヤヒヤしながら見てました。

次に厨房へ移動。

いよいよハンバーガー作りに挑戦です。
最初に念入りに手を洗いました。

パンを焼くのに機械に入れ出て来るのを待ってます。

「パンはまだかな。まだかな。」
DSC07086.jpg

焼き上がったパンを紙の上に置いてマスタード→ケチャップ→玉ねぎ→ピクルスを乗せました。

「ケチャップを乗せますよ。」
DSC07088.jpg

ハンバーグをパンに挟んでハンバーガーが出来上がりました。
紙に包んでこっこの名前が書かれたシールを貼って保温機に入れポテトと飲み物の準備です。
コップに氷を入れるのに床にこぼしたり入れ過ぎたりしてました。

全ての商品をプレートに乗せて体験ツアー終了です。

席に座って自分で作ったハンバーガーを食べたけど一口しか食べず後はひたすらポテトを食べてました。

お姉さんが終了認定書をプレゼントを持って来てくれました。
終了認定書にはお姉さんからこっこへ直筆メッセージが書いてありとても優しくて説明もわかりやすい‘スマイル¥0’と言う言葉がピッタリのお姉さんでした。

参加者はこっこだけだったのでパパもママもなっちも一緒に見学させてもらえました。
とても楽しくていい経験が出来て良かったです。
見学しながらいつかこっことなっちが一緒にハンバーガーを作る姿を見てみたいなぁと思いました。

こっこ…自分で作ったハンバーガーは美味しかったかな?

お姉さんと一緒にハンバーガーを作りましたよ。
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif


COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

ウゎァァ--!!
マックでそんな体験が出来るんですね?!
驚きデス!!♥(。→v←。)♥
スゴイ貴重な体験をしましたね~~(๑→ܫ←)ノ♫♬ 
しかも!!
こっこチャン2歳で♪
スゴイ!スゴイ!!

そーゅー体験が出来るんならどんどん体験させてあげたいですね♪

こっこチャンゎまだハンバーガーよりポテトの方が好きなんですね♥(。→v←。)♥
ゥチのマイカもマックのポテト1人で全部食べちゃいます(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ

応援ポチ(๑→ܫ←)ノ♫♬ 
2008/12/15(月) 20:11:10 | URL | いちご大福 #ZKEs3CJw [Edit
素敵な体験♪
楽しそうな体験できましたね!こっこちゃんもすごく心に残ったでしょうね(^^)将来はマクドナルドのお姉さんかな?まるでキッザニアみたいですね。すごく楽しそう(^3^)
2008/12/15(月) 22:13:56 | URL | 夏子 #eAb5nx9M [Edit
マックアドベンチャーって初めて聞いたよー
こっこちゃん よい体験ができてよかったね。

滋賀にあれば私も娘を参加させてみたいわぁ
2008/12/15(月) 23:51:58 | URL | レーズンパン #- [Edit
ゎたしもすごくきになっちゃぃました(≧▽≦)こんな体験ができるなんて♥
かぃかぃもやりたぃかなぁ・・・( ´艸`)
でもきっとこっこちゃんと同じで「ポテトがぃぃ」ってぃぃそぉです(笑)

すごぃぃぃ体験でしたね♪

2008/12/16(火) 10:05:42 | URL | まちゃこ☆ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/16(火) 12:23:51 | | # [Edit
すごく楽しそう!!
子どもにやらせるのは勿体無いって思ったのは私だけかしらv-391
ポテトが作れなくて残念だったねぇ~、こっこちゃん≧▽≦;

遅くなったけど、誕生日おめでとう!!
2008/12/16(火) 18:27:22 | URL | ひとみ #- [Edit
うわ~噂には聞いてましたが
ものすごく楽しそうですねっ!
ポテトがイイしか言わないこっこちゃん
の初志貫徹ぶりに思わず笑っちゃいました^^
自分の作ったハンバーガーのお味は
きっと格別だったんじゃないでしょか^^
うちも申し込んでみよぉかなぁ~♪
2008/12/17(水) 00:34:09 | URL | Humチチ #nCC.Lt1U [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/18(木) 06:46:50 | | # [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



