スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

「あたま、かた、ひざ、つまさき」&‘美容院ごっこ’

2008.11.19 *Wed
いい子にしてたので使うコトもなかったんだけど先日の七五三の記念撮影の時にグズったら使おうとパパが買って用意してたアンパンマンのマイクを持ってこっこはよく歌っています。
今日は「Head,Shoulders,Knees And Toes(あたま、かた、ひざ、つまさき)」を何度も歌ってたんだけど毎回歌い終わるとステージでもしてるつもりなのか「ありがとう~」と言ってました。

いつも「えいごどうよううたのえほん」を見ながら聞いているのでいつの間にか覚えたみたいで英語で歌ってます。
自然に覚えられるのって羨ましいです。

えいごどうよううたのえほん―Let’s sing!えいごどうよううたのえほん―Let’s sing!




アンパンマンのマイクを口に当てながら軽く喉を叩いて「我々は宇宙人。」と言ってました。
こんなコトをするのはパパしかいません。
こっこには他人に見られても恥ずかしくないコトを教え込んで欲しいです。

アンパンマン 音の出るマイクだいすきアンパンマン 音の出るマイクだいすき




最近こっこは自分の気に入らないコトがあると「モーッ。」と言って来ます。
誰の真似何だろう?
ママ自身は言ってないつもりなんだけど気付かないだけで言ってしまってるかもしれないです。

こっこがヤンチャなのは相変わらずだけど遊ぶコトが少しずつ女の子らしくなって来ました。
今日は‘美容院ごっこ’をしてました。
お客サンはママで美容師はもちろんこっこです。
まずはママが髪を束ねてたゴムを雑に取りブラシでこれまたいい加減に梳いてくれて「はい。出来ました。」とアッと言う間に終了。
七五三の時に写真館で髪の毛をアップしてもらった時と翌日に美容院で髪の毛をカットしてもらった時に見ていて真似したんだと思います。

-トイレトレ-
昨日初めておまるでウンチが出来たこっこは今朝も成功しました。
長い間おまるでウンチをするのを嫌がってたのにコツをつかんだのか今までのコトが嘘かのようにすぐおまるに座ってくれるようになりました。

うんちを2回おまるで成功しただけでオムツ卒業の日も近いかもと思ったんだけどそんなに甘くありませんでした。
最近順調だったオシッコを2回もおもらししてしまいました。

こっこ…外では「我々は宇宙人。」と言わないでね。

ママの髪の毛をキレイにしてあげましたよ。
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif


COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

この歌の本ゎが家にもぁるのでよく歌いますよぉ( ´艸`)
こっこちゃんコンサート気分だったんですかね~♪かゎぃぃですね(≧▽≦)

そしてママの美容院ごっこぃぃなぁ♥ゎたしゎそうぃうの憧れなんですがかぃかぃゎ男の子なのでなかなかそうぃうことゎやってくれません(^_^; アハハ…ゆぁゆぁゎしてくれるかな!?(笑)

2008/12/09(火) 11:06:33 | URL | まちゃこ☆ #- [Edit
おぉぉぉ---!!
こっこチャン英語で歌っちゃうんですね~~(人´∀`)♡
スゴイ~~~♪
早いうちに英語とかに馴染ませておくとィィですよね♡*゜+
歌なら楽しいし♪

おまるでウンチも成功して嬉しいデスネ!!
少しずつ出来るコトが増えていくのを見てると毎日楽しいですよね♥(。→v←。)♥

papa楽しいですね(๑→ܫ←)ノ♫♬ 

応援ポチッ♪
2008/12/09(火) 15:48:11 | URL | いちご大福 #ZKEs3CJw [Edit
うちにもこの本ありますよー!!
ほんと自然に覚えるっていいことですよね♪
ちなみに娘も歌ってます♪
トイレトレ、おまるで成功しただけでも大進歩ですよ!
このまま気長に頑張ってくださいねー!
2008/12/10(水) 03:28:12 | URL | toteo #p6kz4OgQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



