
--.--.-- *--
EDIT | 

タオルケットでかくれんぼ&妹の付き添い(ポリオ)

2008.11.18 *Tue
明け方に一度起きたからか遅くて8時まで寝ていたこっこは起きて「よく寝た。」と言ってました。

1日1回こっこはピアノを弾いてるけど今日初めて弾き語りをしました。
もちろんピアノは適当に弾いてるだけです。
楽譜のつもりなのかちゃんと本をピアノの上に置いて弾いています。

ピアノで遊んだ後はタオルケットを被って「こっちゃん。何処?」と言って1人かくれんぼ遊びをしてました。
1人で遊ぶのに飽きると「ママ。こっちゃん探して。」とママに声が掛かったのでバレバレのこっこを探しました。

今日は午後からなっちのポリオへ行きました。
14時から開始だけど整理番号配布が12時からでした。
早めに行ったら開始まで長く待たないとダメだしだからと言ってギリギリに行っても順番待ちが長そうだし…。
どうせ待つなら早く終わって帰りたいと思ったので早めに行って始まるまで待つコトにしました。

会場で待ってる間こっこにお昼ごはんを食べさせ時間を潰してたので思ってたより開始時間まで早く感じました。

受付を済ませて椅子に座って順番を待ってたんだけど当人のなっちは機嫌良くしてくれてたんだけど付き添いのこっこがいつものコトだけど全然ジッとしてくれませんでした。
お姉ちゃんぶりたいのかいろんな赤ちゃんのトコに言って「可愛いね~なっちゃんみたい。」と言い歩いてました。
最初は椅子に座って見てたんだけど姿が見えないほど遠くまで行き始めたのでグッと我慢してたママも行動開始しました。

「一緒に椅子に座っといて。」と言うと座り込んで嫌がり挙句の果てには「ママ。あっち。」と言われる始末。

数日前に下痢をしていてこの2日間ウンチが出てなかったので受けれるか心配だったんだけど診察の結果大丈夫とのコトで無事1回目のポリオ終わりました。
11月を逃すと次は4月まで受けられなかたので一安心です。

-トイレトレ-
何度かおまるでウンチをしたコトがあったけど「シッコ。」と言っておまるに座った時にしたおまけのウンチだったけど今日初めて「ウンコ。」と言っておまるでウンチをするコトが出来ました。

こっこ…またタオルケットでかくれんぼしようね♪

たくさんの赤ちゃんを見れて嬉しかったですよ。
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif


COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

かぃかぃも布団とかぶって「かぃかぃどこいった~?」ってよくぃぃますよぉヾ(´▽`*)ゝ

ポリオ無事に受けれてょかったですね~ε= (*^o^*) ほっ
ポリオは1年に受けれる回数が少ないので逃すといたいですよね。・゚・(つД`)・゚・。

二人連れておでかけ・・・ゎたしも今日ゎしてきましたがだいぶ慣れてきたもののすごく疲れました・・・
ほんとに大変ですよね~アタヾ(´ω`=´ω`)ノ フタ
ぉつかれさまでした♡
2008/12/06(土) 10:50:28 | URL | まちゃこ☆ #- [Edit
嫁にまかせきりでしたけど
2人連れて待つって結構大変ですよね~。
まぁ育ち盛りじっとしてくれる訳もないですしねぇ。
ママあっちって拗ねてるお顔は微笑ましいですがまるなここさんの心中が^^;
なにはともあれ受診できてよかったですね♪
2008/12/07(日) 07:03:01 | URL | Humチチ #nCC.Lt1U [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



