
--.--.-- *--
EDIT | 

ナメられたママ&ママと歯医者

2008.11.17 *Mon
ダメとはわかってながら相変わらずこっこに注意をするコトが多いママです。
いつも注意してるからか「また始まった~」程度に思われてるのか最近注意をすると両手でピースするようになりました。
ママは真剣なのに笑ってごまかそうとしたりもするし完全にこっこにはなめられてます。

用事をするのにこっこに「なっちゃんを見といてあげてね。」と言って部屋を離れるんだけど「ハイ。」といい返事をしたので安心してたのに用事を済ませて部屋に戻りドアを開けるとこっこが慌ててなっちの側に走って来て「なっちゃ~ん。」と言ってました。
何かママが見てる時だけちゃんとしてればいいと思ってるみたいに見えてとても残念に感じました。
どうせならドアを開けた時なっちのコトを全然見てなくて放ったらかしにしてくれてるこっこを見たかったです。

夕方ばぁばが仕事から帰って来たのでなっちを預けてこっこと2人で出掛けました。
行き先はこっこは初めて行く場所…歯医者でした。
先日すぐに予約の電話はしてたんだけど人気のある歯医者なので早くて今日しか取れなかったんです。

診察室までこっこも一緒に行きました。
見るもの全てが初めてのこっこはママが診察台に座っただけで笑ったかと思えば背もたれが倒れ出すと何が起こるんだろうって感じで固まって見てました。

診察室に入って少し時間が経つと段々慣れて来てチョロチョロし始めたんだけどそんな時に限ってママは歯の型を取るのにガムみたいなものを噛まされてたので声さえ出せませんでした。
声が出せないってホントもどかしかったです。

ママの診察が終わり続いてこっこ。
以前から上下の噛み合わせが良くないのが気になっていたので診てもらいました。
先生からは「今すぐどうかしないとダメって感じでもないし第一次成長期の6才頃まではまだ変わって来るコトもあるのでその時期まで様子を見ておけばいいと思います。」と言われました。

ついでに歯も診てもらったけど今のトコ虫歯はありませんでした。
仕上げ磨きがちゃんと出来てるのかもよくわからなかったので一安心です。
衛生士サンに「お口クチュクチュ出来るかな?」と言われてまだペッと吐くコトが出来ないのにお水を口の中に入れてました。
少しして衛生士サンが笑ってたのでこっこは多分ゴックンとお水を飲み込んだと思います。

こっこ…ママの言うコトも少しは聞いてね。

初めて歯医者サンに行きましたよ。
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif


COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

注意したいときに声が出せないってつらいね(笑
ほんとうちも言うこと聞かなくて困る!
魔の2歳児って3歳になってもおわらないの??って不安になるよね。
こっこちゃん歯が健康でよかったね!
ママががんばってるおかげだよねv-221
2008/12/03(水) 17:11:57 | URL | かいかいママ #KxwGyqDc [Edit
こんにちわv
こっこちゃん、注意されるとピースしちゃうんですか(笑)って笑い事じゃないですね☆ 家のカズもまだ10ヶ月のくせに、「だ~め」って言うと、にっこりごまかし笑いを浮かべながら私をちらちら見たまま悪戯を続けます(笑) 子供って…って思います(笑)
それにしても虫歯なくて良かったですね~v 私もカズの8本の歯、満足に磨けなくてすんごく心配です(T^T) 
2008/12/03(水) 18:13:53 | URL | みぃ #- [Edit
遊びに来ましたーi-179
こっこちゃんにとって、初めての歯医者さんは興味津々で楽しかったんですねi-229
そして虫歯が無くてよかったですねi-236
自分も子ども達に仕上げ磨きしてあげますが、虫歯が心配で、長々ゴシゴシするので嫌われちゃってますi-237
2008/12/04(木) 00:44:16 | URL | ちびひかる #USanPCEI [Edit
あっはっは!!
こっこちゃん、知恵が付いちゃって大変だね^^;

噛み合わせ、うまい事治っていくと良いね!!
2008/12/04(木) 06:38:25 | URL | ひとみ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



