スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

3才の‘七五三’

2008.11.15 *Sat
天気予報では雨だったのに朝からいい天気で良かったです。
今日はこっこの‘七五三’のお参りに行って来ました。

お参りの前に写真館で写真を撮るのに10時に予約をしてました。
こんな日に限ってこっこは起きるのが遅くて出掛ける準備をするのにバタバタでした。
こっこだけでも大変なのに出掛ける直前になってパパが「いつも置いてある所に靴がないんやけど。」と言って来ました。
「何で今更言うの。」と思いつつ愚痴る暇もないのでとりあえず探してみたけどやっぱりなくて別の靴を履くコトに。
だけどその靴もすぐに見つからなくて探しまくってやっと見つかってやっと出掛けるコトが出来ました。

写真館に10時ちょうどに着いたけど10時に予約してる先着の人がたくさんいて撮影の順番が回って来たのは11時過ぎでした。

衣装室に入ったこっこはスタッフの人に言われるがままに動くだけであまり状況をわかってない感じでした。
それでも着物を着て口紅を塗ってもらい髪の毛もセットして段々女の子らしくなって行く自分の姿を見て少し恥ずかしそうな顔をしながらもとても嬉しそうにしてました。

着物を着ると少しはおとなしくするかと思ってたけどいつもと変わらず落ち着きなく歩き回ってました。
それでもやっぱり親バカだけど可愛いなぁと思ったし大きくなったなぁとジーンとしました。

撮影の順番を待ってる間はこっこはアンパンマンのビデオを見て時間を潰せたけどなっちはいつもなら寝てるコトが多い時間だったのと人見知りが重なって撮影中ずっと泣いてました。

写真が出来上がって来たらまたUPしたいと思っています。

撮影が終わってお参りに行きました。
かなり待たされるのを覚悟してたけど思ったより早く御祈祷してもらうコトが出来ました。

受付で御祈祷料(5000円)を払うとおたのしみ袋?を頂きました。
こっこに渡す前に少し見てみるとクレヨンにらくがき帳に紙ふうせんそして千歳飴といろんなものが入ってました。

初めて着物を着て慣れない下駄を履いて写真撮影をして御祈祷が終わった頃には疲れもピークに達してグズり始めたので記念写真を撮ってすぐに帰りました。

下駄が大きかったので御祈祷してもらってる時と記念撮影の時以外はスニーカーを履かせてました。
かなり変だったけどこれも思い出になって良かったかななんて思ってます。

帰りの車で即効寝たこっこ。
家に着いても車を降りようとせずパパとママだけ着替えてこっこは着物を着たまま買い物に行きました。
着物にスニーカー姿でその上グズっていたのでカートに乗せてスーパーの店内を回ったけどかなり周りの目が気になりました。

夜はばぁば特製の赤飯とケーキでお祝いをしました。
慌ただしくて気分的に少し疲れたけど無事に一日終わって良かったです。

こっこ…「七五三おめでとう。」着物姿もとても可愛かったよ♪

初めて着物を着て口紅を塗ってもらって嬉しかったですよ。
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif


COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

七五三ぉめでとぉござぃます(≧▽≦)
かぃかぃゎ昨日写真と神社でパンパンとしてきましたヾ(´▽`*)ゝ
女の子だからとってもかわぃぃ衣装着せてもらったんだろぉなぁ+.(ο´∪`ο).+
写真楽しみに待ってまぁす♡
2008/12/01(月) 22:32:02 | URL | まちゃこ☆ #- [Edit
ごぶさたしています
こっこちゃんの着物姿きっとかわいかったんだろうな、
バタバタしてたようだけど無事に写真が撮れて良かったね
2008/12/03(水) 09:07:28 | URL | レーズンパン #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



