スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

プーさんのお風呂マット

2008.11.13 *Thu
今朝はこっこもなっちも早起きで4時に起きました。

寝起きは良かったのに朝ごはんを食べる時にはグズって何を言っても聞いてくれませんでした。
今日のグズりはしつこかったので黄色のタオルを取り上げちょっと拝借しました。
するとグズりはますます酷くなって甲高い声出は出すし寝転んで手足をバタバタするし何をしてもダメそうだったのでしばらく好きにさせておきました。
この黄色のタオルはこっこが肌身離さずって言うくらい家にいる時は持ち歩いていてこのタオルがないと寝れないくらいこっこにとっては大切なものなんです。
タオルを返して欲しくてグズらなくなるかなと思ってたけど逆効果で結局1時間位ずっと泣いてました。

泣き疲れもあったのか9時過ぎには昼寝?をし始めました。

こっことなっちの2人ともが昼寝をしてる間が唯一ママの自由な時間。
やりたいコトはたくさんあるけど時間は限られてるし優先順位を付けてたら結局は自分のコトって出来てません。
こっこが幼稚園に行くようになったら少しは自分の時間が持てるかなと期待してるけどどうなんだろう。
…で今日したコトは部屋の壁にマットを取り付けました。
プーさんのマットにしたんだけどこのマット実はお風呂マットで以前お風呂で使おうとしたら少し凸凹していて感触が嫌みたいで足を付こうとしなくて使わずに置いたままにしてたものだけどこっこが突然「プーさんのマットにする。」と言い出したので五十音が書いてあって壁にぶつかっても衝撃が少なくて済みそうなのでお風呂ではないけど使ってみるコトにしました。

昼寝から起きたこっこは「プーさん。プーさん。」と喜んでくれたので良かったんだけどお風呂で使いたかったのかママが部屋にいない間に外されてました。
懲りずにまた取り付けたけどまたまた外されてしまって貴重な時間を使って頑張ったのに…と思うと嫌になってなっちも起きて来たので今日は止めるコトにしました。

-トイレトレ-
ウンチは相変わらず全然ダメだけどオシッコはだいぶんおまるで出来るようになってました。
だけど最近「シッコ。シッコ。」と教えてはくれるけどおまるに行くまで間に合わずおもらしをするコトが多くなりました。
寒くなって来たから我慢出来なくておもらししてしまうのかな?

こっこ…大切な黄色のタオルを取り上げてゴメンね。

プーさんのお風呂マットが部屋に貼ってありましたよ。
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif


COMMENT (1)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

プーさんマット、もうお風呂用にしちゃってはどうでしょうか?ふふ…
うちでも私の貴重な時間を割いてコドモのために…と思ってやったことを
一瞬で無にしてくれること多々ですよ。涙

トイレトレ、それ進んでると思います!
事前申告できてますもんね!!
まるなここサンも言っておられるように
冬は冷えるからトイレも近くて我慢も難しいのかも。
私、こっこチャンの日々の成長、ここに来るたびに驚かせられてますよー!
2008/11/29(土) 06:42:18 | URL | ある #0aNuIpBM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



