
--.--.-- *--
EDIT | 

病院のはしご(耳鼻科と皮膚科)

2008.11.10 *Mon
熱はないけど相変わらず咳と鼻水が止まらないので耳鼻科に行くコトにしたけど診察時間が始まってから行くと凄く待たされるのでパパが仕事に行く前に寄ってもらって診察券だけ入れてもらいました。

こっことなっちを連れて出掛ける時はかなり時間に余裕を持って用意をするのにも慣れて来たのであまりバタバタしなくなったけど朝早く出掛ける時はママもだけどボーっとしてるので機敏に動けなくて今日も時間ギリギリで何とか家を出れました。

耳鼻科でいつも親切にしてくれるおじさんがいるんだけど今日も入口で会うと「名前呼ばれてたで。今行ったらまだ間に合うわ。」と教えてくれて急いで行ったので後回しにされず診察してもらえるコトが出来ました。
こっこは風邪よりいつもの鼻炎の方が酷いみたいで薬も鼻炎の薬を処方されました。

なっちを抱いてこっこと手をつないで薬局に行くと知らないおばあちゃんに「今の時期が一番大変やな。でも子どもは宝やし頑張って。」と言われました。
知らないおばあちゃんだったけどきっと子育ての大変さをわかって話し掛けてくれたんだと思うと何だかホッとした気持ちになりました。
今日はこっこもグズらずいい子にしてくれていて気分的に楽でした。
そんな時でも胸が熱くなったのでイライラしてる時だったら大変な気持ちをわかってもらえたと思って泣き虫のママは嬉しくて泣いてしまってたかもしれません。

いつもなら薬局で薬をもらって家に帰るんだけど今日は肌の調子も良くなかったので皮膚科で診察もしてもらいました。
ホントは通院してる皮膚科で診てもらいたいんだけど電車で片道約1時間半その上予約していても待ち時間がとても長いのでママ1人でこっことなっちを連れて行く根性はまだありません。
元々乾燥肌のこっこはこれからの季節はますます乾燥するので必需品の塗り薬を処方してもらったので一安心です。

今日は耳鼻科も皮膚科もこっことなっちの2人とも診察してもらったので何だか気疲れしたけど病院同士が近所だったのが幸いでした。

こっこ…塗り薬もらったからしっかり塗ってあげるからね。

2つも病院に行ったので少し疲れましたよ。
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif


COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

病院はしごぉつかれさまでした+.(ο´∪`ο).+
ゎたしも昨日かぃかぃを連れて耳鼻科に行ってきたのですが、待ち時間1時間にクタクタでした(^_^; アハハ…幸いゆぁゆぁゎパパがぉうちでみてくれてたので気分ゎ楽でしたがぉうちに帰ってきたら夜7時でしたε=(≧ω≦)ノ

2008/11/26(水) 11:26:49 | URL | まちゃこ☆ #- [Edit
小さなお子さんを二人連れての病院通い、
しかも二か所ハシゴなんて本当に大変ですよね。
私なんて一人でもヒーヒー言っているのに。
お疲れ様でした!
こっこちゃん、お鼻も咳もお肌も良くなりますように!
冬はどうしても乾燥しちゃいますもんね。
お薬が効きますように。
2008/11/26(水) 22:26:06 | URL | あい #k8246nKE [Edit
あ~鼻炎なんだぁ(^_^;)
実は僕、鼻炎なんですよ年中 涙
ま、いつもなってるわけじゃないんですけど子供だと辛いなぁって思う時もあります。
ちょっと今は風邪もひくんで合体して嫌ですよね(^_^;)
2008/11/26(水) 22:28:57 | URL | まーくん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



