スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT | 

娘の演技にダマされた母

2008.11.05 *Wed
久しぶりにアンパンマンのソフビ人形を出すとこっこは嬉しそうに遊び始めました。
以前は力がなくて押しても音が鳴らせなかったのに鳴らせるようになってて些細なコトだけど成長を感じました。
アンパンマンの顔の部分だけを後ろに向けた格好がツボにハマったみたいで何度も同じコトをして大笑いしてました。

最近段々寒くなって来たので嫌がるけど家にいる時も靴下を履かせるようにしています。
今日もこっこに「靴下履いといてね。」と言ったのに自分は履かずなっちに一生懸命履かせようとしてました。
まだ自分も1人でちゃんと履けない時もあるのに相変わらずお世話好きなこっこです。

こっこが昼寝をする前にママの言うコトを全然聞かなくてグズってたのでで少し強めにお尻を叩いたんだけど直後に左腕を押えて「痛いよ~動かない。」と言って大泣きし始めました。
お尻と左腕は全然関係ないけどママがお尻を叩いた時にどうかなったのかなと思ってこっこの左腕のいろんな部分を押えて状態を見てみました。
左腕を持ち上げようとすると痛そうにしてその姿がママが小学生の頃に骨折した時と似ていたのでとても不安になりました。

こっこに「何処が痛い?」と聞くと最初は「ココ。」と言ってたのにしばらくして聞くと左腕を動かしながら「もう痛くない。大丈夫。」と言いました。
何ともなくて良かったと思う反面「痛くない。」と言ってるけどホントは痛いのに我慢してるだけちがうかなと気になってました。
でもグズり終わっていつものように昼寝をして起きてからも痛がるコトもありませんでした。

まんまとこっこのお芝居にダマされてしまいました。
恐るべし小さな女優です。

そんなこっこは困る行動も日々大胆になって来て今日もうがいをする真似をしおままごとの流し台にツバを吐いたりわざとコップを傾けてお茶をこぼしたりしてくれました。

こっこ…左腕ホントに大丈夫?痛くない?

「左腕が痛い。」と言うとママは心配そうにしてましたよ。
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif


COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

腕何にも無くて良かった~。
もしや!って心配になっちゃいますよね。
名女優さんも心配しなくていいような
演技をしてくれるといいんですけどね~^^;
2008/11/18(火) 21:53:17 | URL | Humチチ #nCC.Lt1U [Edit
こっこちゃんたら女優さんやね!
心配になってだまされちゃうよねぇ。
うちの子は演技とかしないけど、やっぱり女の子はドラマ・クイーンなのかなi-179
2008/11/19(水) 17:23:28 | URL | かいかいママ #KxwGyqDc [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。