スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT | 

町内の親睦会…vol.2“神戸家鳥園”

2008.11.02 *Sun
vol.1からの続き)

“神戸空港”を後にして次に向かったのが“神戸花鳥園”

到着してすぐお昼ごはんを食べるコトになり今日は大皿バイキングだったので楽しみにしてました。
最初ママとこっこが料理を取りに行ったけどお昼過ぎで一番混んでる時間帯だったので子連れで移動は大変だったのでこっこの分だけ取って一度席に戻りパパと交代しました。

人混みが嫌いなパパも疲れた顔して帰って来ました。
食べ始めようとしてパパとママそしてばぁばのお皿を見るとすべての皿にこっこの大好物のポテトが乗ってありました。
みんなこっこには手を焼いてるはずなのに何だかんだ言ってこっこのコトを想ってるんだなと実感。
そんな日に限ってこっこはポテトよりスパゲティを食べてました。
食後は自由行動だったけど思ったより食事に時間が掛かって気が付けば一番最後まで食べてました。

まずは中庭池へ行きました。
ちょうど‘カモとふれあいタイム’だったのでこっこを連れて行って手の上にカモを乗せてもらいました。
すずめより大きい鳥を初めて間近で見たこっこは恐かったみたいです。

1カップ100円のエサを買ってあげてみるコトにしました。
最初ばぁばがあげてみたけどくちばしが手のひらに当たる瞬間だけ少し痛いだけと言ったので次にパパがあげてみると「痛い。痛い。」と恐がりのパパは言ってビビってました。
恐くないと言ったら嘘だけど興味もあったし恐がって情けない姿をこっこには見せたくなかったので気合いを入れてママもあげてみました。
ホントに突く瞬間が痛いだけで全然大丈夫でした。
こっこにも挑戦させようとしたけど‘ふれあいタイム’で恐かったこっこは「恐い。恐い。」と言って逃げ回って遠くから見てました。
ばぁばとママは白鳥にもエサをあげてみたけどカモより大きいのでさすがに突く時に迫力がありました。

次に熱帯の鳥のエリアへ行きました。
色とりどりでとてもキレイで見てるだけでも楽しかったけどオオハシなどの鳥を腕の上に乗せて餌付けをしてるのを見てママもやってみたくなってまたまたエサを1カップ買いました。
自分の腕に大きな鳥が止まって餌を食べるなんてもちろん初めてで嬉しかったしとてもいい経験が出来て良かったです。
ここでもこっこは遠くから見てました。

そして次はこっこの喜ぶ顔を見ようとペンギン池へ行きました。
ペンギンだったら恐くないと思ってたけど遠く離れてると大丈夫だけど近付いて来ると恐がってました。
恐いくせにこっこは遠くにいるペンギンに向かって「ペンギンさ~ん。こっちおいで~」と言ってました。

‘花鳥園’と言う名だけあってキレイで珍しい花もたくさん咲いていたんだけど時間がなくてゆっくり見れなくて残念でした。
今日みたいに団体じゃなくて今度は家族だけで来てみたいなぁと思いました。
その時はこっこにふくろうの飛行ショーを見せてあげたいです。

こっこ…いろんな花や鳥を見れて楽しかったね♪

次の行き先はコチラです。(vol.3へ続く)

手の上にカモを乗せたけど恐かったですよ。
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif


COMMENT (1)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/13(木) 20:04:08 | | # [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。