
--.--.-- *--
EDIT | 

町内の親睦会…vol.1“神戸空港”

2008.11.02 *Sun
連休の中日の今日は町内の親睦会に行って来ました。
集合時間ギリギリに着いたからか後部座席しか開いてなかったのでこっことなっちが途中でグズって迷惑掛けるかもしれないので一番後ろの席の一列に座るコトにしました。

そうそう今日はバス4台で約150人の参加だったみたいです。
我が家みたいに親子連れもいたけど子育てが落ち着いた奥様達が友達同士で参加したり仲良く夫婦で参加したりと自分の時間を楽しめるのを見て少し羨ましかったしいつになるかわからないけどこっことなっちが大きくなったらこんな風に参加出来たらいいなぁと思いました。

路線バスはよく乗るけど観光バスに乗るのは初めてのこっこがおとなしくしていたのは最初だけでいろんなものが気になってジッとしないで座席の上を動き回ってました。

最初の行き先は“神戸空港”
ちょうど離陸時間の飛行機があったので急いで展望デッキへ行きました。
いつもは空を飛んでる小さな飛行機しか見たコトがないこっこは止まってる大きな飛行機を見て初めは何かよくわかってない感じでした。
でも動き出して離陸するのを興味津々で見てました。
飛行機が大好きなこっこに本物の飛行機を見せてあげるコトが出来て良かったです。
初めて本物の飛行機を見てどう思ったんだろうなぁ。

空港内に戻っておみやげコーナーへ。
こっこは‘ポケモンジェット’を見て「ピカチュウ。これこれ~」と言って即おみやげ決定。
以前は‘ピカちゃん’と言ってたのにいつの間にかちゃんと‘ピカチュウ’と言えるようになってました。神戸は洋菓子が美味しいからかクッキーやチョコレートなどたくさんあって迷ったけど限定商品に弱いママは‘キットカット神戸プリン風味’を買いました。

そして出発前にトイレに行きました。
実は家のおまる以外でのトイレに行くのは初めてだったこっこ。
もちろん洋式トイレも初めてだったので何もかも未知の世界って感じであちこち見回してました。
初めておまる以外でオシッコが出来てとても嬉しそうでした。

でもオシッコが成功したコトよりも家でボックスティッシュを使ってるのでロールティッシュを見てやってみたそうな顔をしてたので「これも経験。」と思ってさせてみました。
「1回クルクルしたら終わりやで。」と言ったんだけど言うコトを聞くはずもなく予想通りクルクルクル~と必要以上に引っ張り出して無駄使いしてしまいました。
誰に謝っていいのかわからないけどとりあえず「ゴメンなさい。」と言わせてもらいます。

お昼ごはんの都合上出発まで時間があったはずなんだけどこっことなっちがいると何かと時間が掛ってアッと言う間に出発時間になりました。

こっこ…おまる以外で初めてオシッコしてどうだった?

次の行き先はコチラです。(vol.2へ続く)

初めて近くで飛行機を見て嬉しかったですよ。
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif


COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

神戸空港わたしも1度行きました。
なんかデザインがかっこいい空港だよね。
飛行機見れてこっこちゃん楽しかっただろうな~。

トーマス弁当、いいですねー!
こっこちゃんの反応がちょっと寂しかったけどi-230
うちの子なら大興奮間違いないな~
2008/11/11(火) 16:45:20 | URL | かいかいママ #KxwGyqDc [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/11(火) 23:54:29 | | # [Edit
色んなこと初体験ですね^^
子供が大きくなってのんびり旅行も素敵ですけど
手が掛かってもチビッコの内にしか経験できない経験もありますもんね。
次は鳥花園ですか~!
写真スポット沢山ありそうでうらやましなぁ。
2008/11/13(木) 00:29:11 | URL | Humチチ #nCC.Lt1U [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



