スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

誘惑だらけの公文教室までの道のり

2008.10.28 *Tue
午前中は午後の公文に備えて家でゆっくりしてました。
出来れば公文に行くまでに昼寝をして欲しかったけど寝ないまま出掛ける時間になりました。

↓午前中パジャマで過ごしたこっこ。
DSC06475.jpg

歩いて行くのにもだいぶん慣れたみたいで片道約25分頑張って歩いています。
だけど教室に着くまでにいろんな誘惑が待っています。
家を出てすぐどんぐりの実がたくさん落ちている場所があってまずはそこでしばらくどんぐりを見て1個だけ拾って歩き始めました。
次は公園。
ここは「パパの仕事が休みの時に一緒に遊びに来ればいいなぁ。」で何とか通過。
そして幼稚園と小学校。
幼稚園の前を通る時は園児の楽しそうな声と幼稚園バスが気になるみたいで「こっちゃんも幼稚園行く~」と言い小学校の校庭で体育の授業でサッカーや鉄棒をしてるお兄ちゃんやお姉ちゃんを見て「ボールキックして遊んでるね。」「鉄棒して遊んでるね。」と言いながら歩いています。
最後の誘惑がマンション建設現場のいろんな工事車両。
「クレーン車大きいね~」「ショベルカー凄いね~」と知ってる車両を見つけると嬉しそうな顔をして言ってます。

たくさんの誘惑を通り過ぎて細い道路を歩いているとこっこが急に「恐いっ。」と言いました。
苦手な虫が目の前に飛んで来たみたいで道路の真ん中に飛び出してしまいました。
…と同時に後ろから車が来て危うくぶつかるトコでした。
車を運転してた男性が穏やかな感じの人だったので怒鳴られなかったけどこっこにも運転してた人にもビックリさせてしまって悪いコトをしました。
こんな時ホントはこっこに「大丈夫だった?」と言うべきだったと思うけど「急に飛び出したら危ないやん。」と注意してしまいました。
その時は必死で思うがまま言ってしまったけど後で冷静になって考えるとダメな母親だなとつくづく反省です。
普段は車の動きには敏感でちゃんと道路の端っこを歩いてるので飛び出すコトなんてしないと思ってたけど今日みたいに1つのコトに夢中になって飛び出そうと思ってなくても飛び出してしまう時もあるんだと改めてもっと気を付けないといけないなぁと思いました。

公文の帰りになっちのインフルエンザの予防接種に行きました。
なっちは注射をする前の診察で先生の顔を見て人見知りで泣いてしまって泣いてる間に注射は終わってました。
診察室を出ようとするとこっこが不思議そうな顔をしてたので「帰るよ~」と言うと「こっちゃんもする。」と言いました。
3日前にしてるのにこっこは今日もまた注射をすると思ってたみたいです。

家に着いて昼寝してないからすぐ寝るだろうし早めに夜ごはんを食べさせようと思って用意して部屋に戻ると既にこっこは寝てしまってました。
17時過ぎからの昼寝。
そのまま朝まで寝て欲しいと言う願いは叶わず2時間位して起きて夜はなかなか寝てくれませんでした。

こっこ…来週になったらなっちゃんと一緒に注射に行こうね♪

公文に行く途中に車にぶつかりそうになりましたよ。
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif


COMMENT (1)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

なっちゃん、インフルエンザ受けたんですか?
1歳前の子でも受けられるんですねー。
うちは去年、1歳ちょうどでも「ビミョウ」って言われましたよ。
一応1回だけ受けておきましたけどね。
注射とか、めんどくさいから一度に済ませちゃいたいですよね。
ああ、そろそろうちも2回目の予約を入れなくては・・・。
2008/11/06(木) 13:36:36 | URL | *mik* #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



