
--.--.-- *--
EDIT | 

じゃがいもで‘レンジでチンしてチップス’

2008.10.26 *Sun
雨が降ってたので昨日のリベンジの公園遊びも出来ず今日は1日中家で過ごしました。

相変わらずこっこは後片付けをなかなかしてくれないので無くなるものも多いです。
子どもだから無くなっても仕方ないとはわかってるんだけどママの性格上いつもあるものがないと何となく落ち着かないのでしつこく探してしまいます。
初めはこっこも一緒に探してたんだけど段々探すフリをするようになって最近では「何処行ったのかな?お家に帰ったのかな?」なんてフザけたコトを言って真剣に探そうとしません。
その上探していたものが見つかると「ママ。見つかって良かったね~こっちゃんとママで見つけたね。」と言うので「ママが見つけたんやからね。」と言って大人気なく小さな反抗しています。

今日はパパが休みなのでこっことなっちをゆっくり見てもらえるので前から気になっていた調理器具を使うの為に台所に向かいました。
気にはなっていたけど買うほどでもないと思っていたんだけどいつの間にかばぁばが買っていたので使わせてもらうコトにしました。

その調理器具とは…レンジでチンしてチップスです。
その名の通り野菜をスライスしてチンするとチップスになると言うもので早速じゃがいもで作ってちょうどおやつの時間だったのでこっことパパに食べてもらいました。

なかなか褒めてくれないパパが「これ美味しいなぁ。どうやって作ったん?」と興味あり気に聞いて来たしポテト大好きなこっこは黙々と食べてました。
一度に作れる量が少ないのが物足りないけど油も使わないし体にも良さそうなのでこれから‘レンジでチンしてチップス’我が家で大活躍しそうです。

ポテトチップスを食べながら眠そうにしてたのに全然寝なくて結局昼間はずっと起きて夕方になって寝始めてしまいました。

こっこ…少しでもいいから後片付けしてくれるとママ助かるよ。

ママが作ったポテトチップス美味しかったですよ。
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif


COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こんばんわー。
レンジでポテトチップスできるヤツですよね。
僕も欲しいなーと思ってました^^
スライスして立てる枚数が異常に少ないのが
やっぱりネックですね^^;
アレ、レンジでチンする前に目と口切り抜くと
かわいいチップスになりますよ~♪
2008/11/03(月) 23:32:08 | URL | Humチチ #nCC.Lt1U [Edit
これめちゃ気になってました!
レンジだしお味はどうなのかなって思ってたんですけど美味しいんですね!
それ聞いたら欲しくなっちゃいました(^_^;)
うちの子たち、ポテトだけじゃなくてレンコンのチップスも好きなのでますます気になりますー!!
2008/11/04(火) 05:02:58 | URL | toteo #p6kz4OgQ [Edit
え?これめちゃくちゃ気になるんですけど~(^-^)
実はすごく僕チップス好きなんですよ!!
しかも娘も喜びそうですね!!
嫁にみせよっと 笑
2008/11/04(火) 23:31:02 | URL | まーくん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



