
--.--.-- *--
EDIT | 

インフルエンザ予防接種1回目&鉄棒だけの公園遊び

2008.10.25 *Sat
朝一からこっこの髪の毛のカットの予定だったけど先日の話でキャンセルしたので予定がなくなったので急遽インフルエンザの予防接種に行くコトにしました。

家族4人とも受けるつもりだったけどなっちは10月~11月のポリオを受けさせたかったので日程を考えてインフルエンザはポリオの後に受けさせるコトにしました。

診察室に入りまずはこっこから診察。
問題なかったので注射をするコトになりました。
泣かなかったけど何をされるか気になるみたいで必死に腕の方を見ようとしてました。
嫌がって大泣きするかと思ってたので良い意味で期待外れで良かったです。

パパとママも終わって残るは会計。
一瞬チクッとするだけの注射なのに1回3000円だなんてホント痛い出費です。
@3000×3人=9000円と言うコトで諭吉サマが1枚ヒラヒラと飛んで行っちゃいました。
子どもは1人2回しないとダメだからこっこが残り1回となっちがあと2回。
またまた諭吉サマが1枚ママの財布から旅立って行く予定。
今月は何を節約するべきか…

金額もバカにならないし受けたからと言ってインフルエンザにならない訳じゃないから受けようか毎年悩むんだけど家族の健康はお金には変えられないので受けちゃってます。
みんなはインフルエンザの予防接種受けてるのかな?

病院の帰りに公園に行きました。
こっこは砂場で遊びたかったみたいだけど昨日の雨がまだ乾いてなくて遊べず諦めてブランコに行くと足元に水たまりが出来ていて乗れなかったので使えそうな鉄棒で遊び始めました。
こっこは鉄棒にしばらくぶら下がるコトが出来て普段結構重い荷物も持つので腕力あるんだろうなぁとは思ってたけどビックリしました。
雨が降った次の日に行ったのが間違いでした。
公園に行ったのに殆ど遊べなくてこっこには可愛そうなコトしたのでこれからは気を付けようと思います。

こっこ…注射した時泣かなくて強かったね♪

公園に行ったのに砂場で遊べなくて残念でしたよ。
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

インフルエンザ受ける予定です
予約で今月中旬になりました
家族全員が受けるのが一番いいようですね
とりあえずムスメだけ受ける予定
3000円高いですね~><2000円なのですが
2回受けるので痛い出費です
1歳になるまでは予防接種がてんこ盛りで
予定うまく組まないと漏れちゃいますよね
下の子の予定を組んでみたものの順調にいくかどうか・・・
雨上がりの公園、私も同じ経験をしましたよ
ブランコの下に水溜りができていて
それでも乗りたがるので靴がドロドロになったよぉ
2008/11/02(日) 12:20:55 | URL | ゆうかまま  #- [Edit
始めまして!
楽しみに見ています!
ブログランキングポチしときました♪

あと、今takaはNTT主催のブログランキングやってるんで
応援して貰えるとうれしいですо(ж>▽<)y ☆

また遊びに来ますね♪
これからもよろしくです!
2008/11/03(月) 18:33:43 | URL | taka #- [Edit
こっこちゃん泣かなくてえらいです!!うちゎ・・・大泣きで今も悪いコトすると「注射しよか~?」というだけでかしこくなります(笑)
まだもう1回うけなきゃいけないのに・・・・


インフルエンザゎたしのところゎ子どもが2500円なんですが、2回受けるので5000円・・・樋口さんでも痛い出費ですぅ(笑)

2008/11/03(月) 21:44:59 | URL | まちゃこ☆ #- [Edit
お久しぶりですv-222
インフルエンザやら風邪やらウィルスやら。。。
病気の季節になってきましたねv-356
インフルエンザの予防接種v-74は病院ごとに値段を設定していいみたいなので、色々な病院を調査するのがいいかもしれませんよー。
我が家もかかりつけの小児科だと大人も子供も¥3000均一でそれが当たり前だと思ってましたが、色々なママ友情報で、去年から子供は1回¥1000のところに行く事になりました。
全然行ったコトない病院ですが、毎年インフルエンザの注射だけ打つのに行く事になりますi-235
子供は2回ですからねー、それだけでも全然違いますよv-392
2008/11/05(水) 15:25:22 | URL | 踊るクマ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



