スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT | 

笑う妹に‘ABCの歌’

2008.10.24 *Fri
昨日寝る前にばぁばがこっこに手袋(手荒れ防止用)をして冗談で「手が痛い」と言ってたら今朝起きてすぐに「ばぁば~手大丈夫?」と言ってました。
ホントにこっこはばぁばが大好きなんだなぁと思いました。

基本的には優しいこっこだけどなっちにはやっぱり時々意地悪をしています。
今日もなっちがこっこのカバンをちょっと触ってただけなのに勢いよく取り上げてなっちをビックリさせてました。
ママが「なっちゃんがビックリするから優しく取ってあげて。なっちゃんに謝って。」と言ったんだけどこっこはなっちに謝りませんでした。
だけどママが部屋を出ると「なっちゃん。ゴメンね。」と言うこっこの小さな声が聞こえました。

午後からママとなっちの2人で出掛けるのでばぁばにこっこをお願いしました。
電車に乗ってお出掛けして楽しかったみたいなので良かったです。
ママとなっちは2ヶ月に一度の‘発達クリニック’に行って来ました。
診察前までは機嫌良かったのに診察が始まると髪の毛が濡れるほど大泣きして結局最後まで泣いてました。
標準より1~2ヶ月成長が遅いみたいです。
心配してないと言えば嘘だけどなっちのペースでゆっくり成長するのを見守って行きたいなぁと思っています。

そんななっちは音楽が大好きで音が聞こえたり歌を歌ったりすると手拍子をして嬉しそうに笑ってます。
笑うなっちを見るとこっこも嬉しいみたいで次々と歌を歌うんだけど最近はアルファベットをちゃんと言えるようになったからか‘ABCの歌’を大声で歌いながら踊るコトが多いです。

パパやママが歌ってたのもあるけど‘ABCの歌’もこっこが0才の時に買った‘はじめてのえいごえほんABC’の絵本を毎日のように見ながら聴いていていつの間にか覚えてました。
‘えいごどうよううたのえほん’の絵本もあるんだけどそれも好きで聴いていて最近よく歌うようになりました。
親バカだけど結構上手く歌っていて驚いてます。
まだ言葉をはっきり覚えた訳じゃないから英語も大人より自然に覚えられるんだと思うけど英語に興味がありそうなので勉強させてあげたいけど来春から幼稚園に行くようになると出費も増えるし現実的には無理そうです。

えいごどうよううたのえほん―Let’s sing!えいごどうよううたのえほん
(2005/07)



夜になってパパが出張から帰って来ました。
昨日寝る直前に「今日はパパは帰って来ないよ。」と言ってるのに「パパ~。パパが帰って来るまでココで待ってる。」と言って階段の上でしばらく待っていたこっこなのでパパの顔を見るなり満面の笑みで部屋の中を走り回ってパパが服を着替えてる時もずっと一緒にいました。

こっこ…ばぁばと電車に乗ってお出掛け出来て良かったね♪

なっちに‘ABCの歌’を歌うと声を出して笑いますよ。
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif


COMMENT (1)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

この本ぅちにもぁります♥かぃかぃが産まれて初めてもらった本がこれでした+.(ο´∪`ο).+いまでゎゆぁゆぁゎ見れないほどビリビリになっちゃってますけどね~(笑)

なっちちゃん手拍子してかゎぃぃですね(≧▽≦)
そして小声でなっちちゃんに謝ったこっこちゃんもとってもかゎぃぃです♪
2008/11/01(土) 08:09:29 | URL | まちゃこ☆ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。