スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT | 

くりくまっこ(軍手で人形作り)

2008.10.21 *Tue
こっこは久しぶりに早起きで6時前に起きました。
早起きして時間にゆとりがあったので行こうか迷っていた‘くりくまっこ’に行って来ました。

最初の自由遊びの間はラップの芯で作ったおもちゃやビニールトンネルで遊んでママやなっちにはお構いなしで時々なっちにボールを渡したりして一緒に遊んでました。

こっこは他の女の子とぶつかったんだけど相手の女の子が大泣きしたのでこっこは自分がとても悪いコトをしたと言う気持ちになったのか最初は泣いてなかったのに泣き始めてしまいました。
泣き出す前に歯を食いしばって泣くのを我慢してたこっこを見てたらママが泣きそうになりました。

出席確認が始まるとこっこはちゃんと座ってスタッフの人を見て名前が呼ばれるのを待ってました。
落ち着きのないこっこがおとなしく座って人の言うコトを聞いてるだけで親バカだけど成長したなぁなんて思ってしまいました。
そして名前が呼ばれたら返事をして嬉しそうにしてました。

今日は軍手で人形を作りました。
ママが試行錯誤しながら作ってる間他の子ども達は人形に興味津々なのにこっこ1人だけ部屋の中をずっと走り回ってました。
可愛い人形が作れるといいなぁと思ってけどなっちが膝の上に座らせてないとグズったので両手が思うように使えず基本的な人形しか作れませんでした。
完成した人形を見てこっこが「ママ凄いね。お人形サン可愛い。」と言ってくれました。
なっちに邪魔されながらだったけど頑張って作って良かったです。

↓軍手で作った人形。
DSC06450.jpg

そしていつものバルーン遊び。
風船が好きなこっこは風船が出て来ると急いで走って行って嬉しそうに遊び始めました。
こっこの手から離れた風船を他の子どもに取られてまた目に涙を浮かべて泣きたいのをグッと我慢してました。

家に帰ってこっこは昼寝を始めたので公文に行くの遅くなるけど仕方ないなぁと思ってたら昼寝から起きたなっちがコロコロと転がってこっこに近付きチョッカイ出して起こしてしまいました。
短時間しか寝てないのにこっこは機嫌が良かったので早く公文に行くコトが出来ました。
こっこには悪いけどこっこを起こしてくれたなっちに感謝です。

公文の帰りにママと手をつながず歩いてたので「言うコト聞かないなら好きにしたらいいよ。」と言ってなっちと歩き始めるとしばらくしたら「ママ~ちょっと~」と走って来ました。
危なっかしい走り方だったので「そんなに急いで走らなくていいから。」と言うつもりだったのに言ってる途中で転んでしまいました。
全速力で走って勢いよく転んだので絶対すり傷が出来てると思ったのに転び運がいいみたいで無傷でした。

こっこ…すぐ転ぶからあまり急いで走らないでいいからね。

ママが可愛い人形を作ってくれましたよ。
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif


COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

ご訪問&コメありがとうございました♪

こっこちゃん、
転んだけど怪我がなくて良かったですね。
運動神経がいいんでしょうね☆

また遊びにきます♪
応援☆
2008/10/28(火) 22:55:18 | URL | marumi #qKsbVlrA [Edit
最近、うちの娘、めちゃくちゃ寝るんですよ(^_^;)
朝なんか仕事前に起きてこない事もあるんで、僕としてさびしくて 涙
六時ぐらいに無理やり起こされてた頃が懐かしいです(^_^;)
2008/10/29(水) 00:05:28 | URL | まーくん #- [Edit
はじめまして!
先日はご訪問ありがとうございました☆

軍手のお人形懐かしい!
子供の頃よく手袋で作ってました^^
可愛いって言ってもらえると、作った甲斐が
ありますよね♪

また遊びにきまーす。
2008/10/29(水) 02:18:37 | URL | ミホ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。