スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT | 

区民運動会&初めてのジャングルジム

2008.10.19 *Sun
朝からいい天気で運動会日和。
今日は小学校のグラウンドで区民運動会がありました。

未就児の種目に出場しようと実は昨日‘ふれあいの森’で少し走る練習をしてました。
13時スタートだったのでお昼ごはんを食べてから出掛けようと思ってたけどこっこはばぁばとお昼前に先に出掛けました。

後からパパとママとなっちと行ったけど小学校に着くとたくさんの人でばぁばとこっこが何処にいるかわかりませんでした。
やっとばぁばを見つけたけどこっこはいません。
ばぁばの視線の先を見るとWチャンと広いグラウンドを走り回ってました。
Wチャンは夏休みのラジオ体操の時もこっこの相手をしてくれた女の子で今は幼稚園の年長サンです。

こっこを抱っこしたり砂遊びをしたりとこっこの面倒をよく見てくれてホントとても助かりました。
大人だともう勘弁してと思うような行動をこっこがしても子どもだからか何とも思わないみたいで子どものパワーって凄いなぁと思いました。

しばらくWチャンとこっこの様子を見てるとジャングルジムに走って行きました。
こっこはジャングルジムで遊ぶのが初めてだったので最初少し固まってたけどあまり恐がるコトもなく上ってました。
まだ危ないだろうと思って遊ばせてなかったコトを少し後悔したしWチャンに感謝でした。
公園に遊びに行ったら他の遊具も出来るようになってるかもしれないです。

集合時間になったのでこっこと入場門まで行こうとしたら「ヤダヤダ。走らないよ~」とグズり始めました。
本番に弱くて小心者のこっこなのでこうなるかもとは思ってたのでそれ程驚かなかったけど昨日走る練習もしたしみんなと競争もさせてみたかったので機嫌が良くなるようにあの手この手を試してみたけどグズりは酷って泣き叫び始めました。
走らせるのを止めようかなと思った時にこっこが「抱っこして走る~」と言ったので「抱っこして走るのは無理だけど走るまでなら抱っこしていいよ。」と言うと納得してくれて何とか走れとるコトになりました。

「最後まで頑張って走ったらお菓子もらえるよ。」と言うと突然走る気満々になったみたいでスタート地点に立ち号砲と共に走り出しました。
こっこは折り返し地点でお菓子をもらったけどゴールに向かわずそのまま帰ろうとしました。

家に帰ってまずは手を洗ったけど初めて踏み台を使って1人で洗いました。
今までは抱っこして洗わせてたけど今日から出来るコトがまた1つ増えました。

こっこ…運動会でよく頑張って走ったね♪

ジャングルジムで遊んだけど少し恐かったですよ。
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif


COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

うちも運動会なんかは絶対ぐずるだろうな(^_^;)
ちょっと疲れると普段でも歩かないし抱っこ抱っこです 涙
もう少し逆境に強くなってもらいたいんですが 笑
2008/10/27(月) 00:34:31 | URL | まーくん #- [Edit
こんにちは♪
先ほどは、ご訪問&コメントありがとうございました!
こっこちゃん、うちの息子と同じ年なんですね^^
うちも先日、幼稚園の運動会で未就園児のかけっこに
参加したのですが、抱っこのままでした(涙)
こっこちゃん、しっかり走ったのですね♪
エライなあ^^

また、遊びに来させてくださいね♪
応援☆
2008/10/27(月) 15:42:49 | URL | りこ@のすけママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。