
--.--.-- *--
EDIT | 

‘食欲の秋’&念入りな歯みがき

2008.10.20 *Mon
今日からパパは出張です。
こっこは明け方起きたからかいつもより遅くまで寝てました。
なっちも寝ていたのでママだけの見送りでした。
何か嫌なコトがあるとすぐに言い訳をするこっこは食事の時も「もう眠い。」とよく言ってたけどこの一週間くらいはあまり言わないようになってご飯もしっかり食べるようになりました。

今まで自分から「もうご飯食べる。」なんて言ったコトなかったのに遊んでる途中に言ったりご飯を食べ終わったのに「ご飯食べる。」と言うコトがあるんだけど食事の量が少ないのかな?
みんなはどれくらい食べてるんだろうなぁ。
こっこにとっての秋は‘食欲の秋’みたいです。

そして食後の歯みがき。
こっこが自分で磨き終わったので「もういいよ。ママが磨いたら終わり。」と言うと「まだ磨く。」と言って
念入りに磨きます。
いつの間にかこっこは歯みがきが好きになってたみたいです。

こっこがスプーのぬいぐるみと遊んでたので何してるのか聞いてみると「スプーとお風呂に入ってるの。」と言いました。しばらく見てるとママがこっこに言うのと同じように「今から頭洗うからね~」と言ってスプーの頭を洗ってあげてました。

朝からこっこに「今日は誰とお風呂に入るの?」と何度聞いても「ばぁばとお風呂に入る。」と言ってたのでばぁばにお願いして入れてもらいました。
お風呂から上がったこっこの髪の毛をとくと鏡を見てニタッと笑ってました。
そう言えばこっこは自分でも髪の毛をとくコトがあるんだけどいつも後ろから前にとくのでいつもかなり面白い髪型に仕上ります。

こっこ…嫌がらずに歯みがきして偉いね♪

たくさんご飯を食べて大きくなりますよ。
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif


COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

息子がこっこちゃんと同じですー!!
いつもほんと小食なんだけど足りないときは食事が終わった後とかしばらくしてからしつこく欲しいっていってくることがあります(^_^;)
で、どうしてるかっていうとしかたなくあげたりすることもあれば、お菓子を要求してきたらお菓子の時間まで我慢させたりしてます。
歯磨きが好きだなんて嬉しいですね!
このままずっと歯磨き好きでいてくれたら虫歯なしで最高ですよね!!
2008/10/24(金) 00:01:50 | URL | toteo #p6kz4OgQ [Edit
こっこちゃん 歯磨き好きなんですね~ エライなあ(≧▽≦) うちのカズは歯磨きくわえてるのは好きなんだけど、私がやろうとすると嫌がって奪い取って、またくわえます。 ひたすらがじがじくわえてるだけ…(-_-;) こっこちゃんは昔から歯磨き好きだったんですか(^^?
2008/10/24(金) 11:24:25 | URL | みぃ #- [Edit
こんにちは。
こっこちゃん、歯磨き好きなんて素敵ですね!うちの子も好きになってくれたら良いのになぁ。。

髪の毛を後ろから前にとくって笑ってしまいました。
それはかえってムズカシイような気がしますが。。笑
2008/10/24(金) 16:45:14 | URL | ゆきんこ #- [Edit
こっこちゃん、歯磨き好きなんですね。
ウチはムラがあって、自ら進んでやるかと思ったら、いきなり嫌がったり。。。
ほんと困ったモンです(>_<)
髪をとかすのは同じようにしますよ~。
結構笑えますよね・・・。
どんなに教えてもうまく出来ないですね。

2008/10/24(金) 23:54:42 | URL | みゅうしゅ #- [Edit
歯磨き好きなんてこっこちゃん偉い!!かぃかぃゎ毎日嫌々みがかせてもらってます(^_^; アハハ…
かぃかぃゎぃつもかなり食べるのですが、ご飯たべてすぐまた「食べる」ってぃうことがよくありますよ☆足りてないのかなぁ?と思って食べさせたりしてたんですが一口二口で「もぅぃぃ」とかなるので暇だから?親の気を引くため?だったのかな?なんて思ったりしてますヾ(´▽`*)ゝ
2008/10/28(火) 07:33:50 | URL | まちゃこ☆ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



