スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

涙もろい親子&耳鼻科診察

2008.10.16 *Thu
朝起きてお決まりで「ばぁば~」と言ったけどいつものように泣き叫ぶコトはなく一度言った後は部屋の中でおとなしく待っていました。

こっこもなっちも熱はないけど咳と鼻水が時々出るので耳鼻科で診てもらうコトにしました。
ばぁばにこっこの朝ご飯をお願いしてママは診察券を入れに行ったけど家に帰ると食べるのが遅いこっこがもう食べ終わってました。

朝起きた時も朝ご飯の時もいつもと違ってとてもいい子だったけど出掛ける前になってグズり出しました。
普段のこっこに戻っただけなんだけどもしかしたら今日は少しは楽に過ごせるかもと思ってたので余計に疲れてしまいました。

出掛ける前だったとは言えこっこに強く言い過ぎてしまったと思って膝の上に座らせて「こっちゃん。ゴメンね。」と言ってギュッと抱くと涙腺の緩いママは何故か涙が出て来て泣いてるママを見てこっこも泣き出してしまいました。
耳鼻科に着くと一度名前を呼ばれた後だったみたいでかなり待たされました。
せっかく早めに診察券を入れに来たのに…と思ったけど2人して泣いていたんだから仕方ありません。

診察の結果は風邪で「まだ喉が赤いからまた熱が出るかもしれないね。」と言われました。
今日はいつもの鼻炎薬じゃなくて風邪薬をもらいました。

帰りこっこに靴を履かせてたんだけどなっちを抱きながらだったのでなかなか出来なくて正直少し困ってたら親切なおばさんが「赤ちゃんを抱きながらだと大変やもんね。」と言ってこっこに靴を履かせてくれました。
手を貸してもらって嬉しかったしとても助かりました。

帰りに寄ったスーパーで走り回ってママの姿が見えなくなったこっこ。
動いて探せばいいのに「ママ~何処に行った~」と大声で叫んで自分からは全く動こうとしませんでした。

家に帰ってすぐにこっこは「はぁ。疲れた。」と一言。
最近「疲れた。」と言うようになったんだけど気付かないうちにママが言ってるんだと思います。
疲れててもこっこの前では言わないように気を付けないとなぁ。
そして朝こっこを抱きながらゆっくりとこっこを抱くなんて久しぶりだなと思い毎日こっこには振り回されてるけどもっともっと構ってあげないとダメだと反省しました。

こっこ…これからはもっともっとギュッと抱いてあげるからね♪

ママが泣いてるのを見たら涙が出て来ましたよ。
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif


COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

お久しぶりです! 8月末に出産、そして、ブログを再開しました ゆうかままです^^
新たにブログ作りましたので、お暇なときに覗いてください(名前が いのいの になりました)

子供二人の育児って想像以上に大変ですね
まるなここさんは本当によくやっていますよっ
毎日、お姉ちゃんになったユウカをせかしたり
怒ってばかりで、、、鬼ママになっています。。。
怒った後は自分もイヤな気持ちになっちゃって。
同じで耳鼻科に二人を連れて行ったのですが
靴を履かせるのも大変でした
受診するときはイスに座りたがらず、でも下の子を
抱っこしていたのでてこずっていたら、優しいおばちゃんが
下の子を抱っこしてくれました
涙が出そうなくらいうれしかったです
なんでも一人でやっちゃおうとする私は一人で抱え込んで悩んでしまうのですが
育児はいろんな人の手助けを素直に受け取るが
いいのだと考えを改めているところです
スーパーでの出来事もおなじです^^
ゆうかは走り回ってママー??と探し回って
それをベビーカー押しながら追っかけるという
のを繰り返しています
まだまだ、大変ですがお互い頑張って行きましょうね!!

2008/10/22(水) 10:47:09 | URL | ゆうかまま いのいの** #- [Edit
こんにちは!
こっこちゃんも鼻と喉が調子悪いんですね。私自身もいま鼻がつらい状況です。こっこちゃんも更に悪化しないように祈ってます。よく、道に迷ったらそこを動かず助けを待つ・・・って聞きますけど、スーパーで駆け回って勝手に迷子になって「ままどこいった」は可愛いですね。探すママは必死ですけどね!
2008/10/22(水) 14:37:18 | URL | 夏子 #eAb5nx9M [Edit
こっこちゃん体調はどうですか?
早くよくなるといいね。

耳鼻科で手伝ってくれたおばさん、親切ですね!
私も見習わなくちゃ。

こっこちゃんすっかりトイレトレ進んでますね~
うちはまったくダメ。。。こっこちゃんえらいわー。
2008/10/22(水) 17:39:50 | URL | かいかいママ #KxwGyqDc [Edit
すごーーーーく分かります><
具合が悪くて愚図る姉、そして釣られるように泣く妹。
イライラする自分。
どうしても姉に注意してしまう・・・
寝顔を見ながら、大反省。
それを見た時、疲れが吹っ飛んだりするんですよね~(-^艸^-)
2008/10/22(水) 20:44:50 | URL | ひとみ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



