
--.--.-- *--
EDIT | 

高熱から半日経過&さつまいもの日に‘芋がゆ’

2008.10.13 *Mon
今朝は熱も下がって救急病院で診察してもらわなくて良さそうで一安心。
実は昨日植物園から帰って来てDVDを見ていたこっこは途中で泣く場面でもないのに涙を流してました。
そう言えば鼻水も出てたしと思って念の為に熱を計ってみると何と39.6度もあったんです。
風邪をひくコトは多くてもいつも熱はあまり出ないこっこなのでこんなに高熱が出てとても驚きました。

熱を計るまでパパもママも全く高熱が出てるコトに気付きませんでした。
もしかして嫌がってミニSLに乗ろうとしなかった時から体調を崩してたらホント辛い思いをさせてしまったと反省です。

熱さまシートを貼ると少し落ち着いたのかすぐに寝ました。
目を覚ましてテーブルにりんごジュースが置いてあるのを見つけると凄い勢いで起き上がって来ました。
ボーッとしていて心配だったけど自分で動くコトが出来たのでとりあえずホッとしました。

そんなこっこの今日の朝ごはんはばぁばが作ってくれた‘芋がゆ’でした。
こっこはおかゆがあまり好きじゃないみたいでさつまいもばかり食べてました。
そう言えば今日は“さつまいもの日”だったみたいです。

体調が悪いからなのか普段お風呂を嫌がらないこっこが大好きなパパとのお風呂も嫌がって気が狂ったように泣き叫んでました。
結局お風呂から出るまでずっと泣いていてお風呂に入って疲れを取るはずがパパは出て来てドッと疲れた顔をしてました。

↓高熱なのになっちに絵本を見せるこっこ。
DSC06115.jpg

こっこ…熱が下がってホントに良かったね♪

‘芋がゆ’のさつまいも美味しかったですよ。
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif


COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

おはよう^^

9.6はちょっと高いですね(lll´Д‘)
しんどいだろうな...。
なっちちゃんやパパ、ママは大丈夫?
うちは一家で風邪だけど、熱は出てなくて相変わらず騒がしくしてます(〃^∇^)
この時期からは体調管理大変ですよね・・・。
お大事にしてあげてね^^

さつまいもの日~!
ひとつ勉強になりました(* ̄ー ̄)v 

応援ポチ☆
2008/10/18(土) 07:50:58 | URL | ゆりん #- [Edit
良かったですね!!
うちも先日、計るのが恐いくらい体が熱くなっていた時があったんですが、夜中にポカリを飲んで、嘘の様に熱が下がりました。

熱さまシートを貼らせてくれるなんて!!
おりこうですね(*≧∀≦)σ
2008/10/18(土) 17:13:58 | URL | ひとみ #- [Edit
気付かないうちに熱があったりすると、ほんとへこみますよね。。
でも下がってよかった^-^
うちのは熱さまシートきらいですよー^^;あっというまにとっちゃう。

さつまいもの日か。。わすれてました^^;
2008/10/18(土) 21:37:11 | URL | くらら #- [Edit
こっこちゃんしんどかったんですね~。・゚・(つД`)・゚・。そぅぃえば昔かぃかぃも夜中やたらぐずって39度ぁったのに1時間も気づかずほってぉいたことがぁりました(^_^; アハハ…

こっこちゃんのお熱下がってよかったε= (*^o^*) ほっ
しんどいの見てるのも辛いですよね( ノД`)シクシク…どこにも出掛けられないし・・・


さつまいもの日だったんですね~ο(゚□゚*ο))知らなかったですヾ(´▽`*)ゝ

2008/10/20(月) 10:19:57 | URL | まちゃこ☆ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



