スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

こっこ・2才10ヶ月!!&“緑化フェア”

2008.10.12 *Sun
今日でこっこも2才10ヶ月。
ホント時間が経つのは早くてあと2ヶ月で3才だなんて信じられません。
魔の2才児を甘く見ていたママはこの1ヶ月もヤンチャなこっこのわがままに振り回されました。

相変わらず「出来ないよ~」と叫ぶコトも多いけど機嫌が良い時は洋服も自分で着ようとしたり食器の後片付けや洗濯物を畳むお手伝いもしてくれるようになりました。
一番の成長は今まで以上に喋るようになったコトかな。
人に話し掛けたり独り言を言ったりとにかくよく喋るようになりました。

ママは早起きしてお弁当作り。
パパ弁当やこっこ弁当は作ったコトあったけど記憶が正しければ恥ずかしいけど家族弁当を作るのは今日が初めてだと思います。

お弁当を持って出掛けたのは“緑化フェア”と言うイベントで今日だけ入園料‘無料’の植物園。
まずは正面のタペストリーを見ました。

↓‘光源氏と紫式部’
DSC06076.jpg

今日は入園料が無料だったので行ったのもあったんだけど広場でミニSLが走るコーナーがあって電車好きのこっこを乗せてあげたくて行ったのが一番の目的でした。
ミニSLに乗るのを並んで待ってる間に「トーマスみたいやな~」と言うとこっこは少し照れた感じで笑ってました。
平穏だったのもここまで。
順番が回って来る直前に「もうすぐSLに乗るからね。」と言うとこっこは「乗らない。眠くなっちゃった。」と言って来ました。
ミニSLに乗ろうとしたら手足バタつかせて大暴れし始めたので乗るのを止めようかなとも思ったけどせっかく並んだし乗ってる間に機嫌が良くなるかもと思って乗せるコトにしました。
「危ないので立ち上がらないようにして下さいね。」とのお言葉を頂きいざ出発したものの最初から最後まで暴れて大泣きの短いミニSLの旅は終わりました。

こっこは本番に弱いトコがあるのでこうなるかもとほんの少し予想はしてたけどまさかホントになるとは思ってなかったしママはこっこを立ち上がらせないようにするので必死で予想外のコトで体力消耗してしまいました。
休憩を兼ねて少し早いけどお昼ごはんを食べるコトにしたけどこっこは泣き疲れたのかやたらとお茶やジュースをたくさん飲んでました。
お弁当にはこっこの好きなものばかり入れたんだけどウインナーしか食べませんでした。

↓何処かで見つけた赤い実を持つこっこ。
DSC06105.jpg

食後の運動に展望台まで歩いたけど長い上り坂だったのにこっこは歌を歌いながら機嫌良く最後まで歩き切りました。

↓上り坂を頑張って歩くこっこ。
DSC05600.jpg

ばぁばから「今から行くから。」とメールが届いたので待つコトにしたんだけどばぁばが来るまでにこっこは寝てしまいました。
ばぁばがせっかく来たのにすぐ帰るのは悪かったのでなっちのバギーにこっこを乗せてパパが先に連れて帰ってくれました。

↓コスモスの前でお決まりのポーズをするこっこ。
DSC05594.jpg

こっこ…今日もたくさん歩いて偉かったね♪

ミニSLに乗るのが嫌で泣いてしまいましたよ。
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif


COMMENT (1)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

せっかく長い行列に並んだのに、ギリギリで嫌がるのへこみますよねー。
親としては、子供を喜ばそうとしてやってるのに、原因不明で泣かれたり…。
せっかく並んだんだから、って乗せる気持ちにも同感です!
列から離れた途端に、やっぱり乗るとか言いかねないし。笑

2才児、やはり恐るべし!ですね。
こっこちゃんもうちも、もうすぐ3才。
どんな成長を遂げてくれるのかなー。
2008/10/17(金) 01:28:37 | URL | ゆかち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



