スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT | 

幼稚園の運動会(未就園児種目参加)

2008.10.08 *Wed
朝起きてママは「今日は気合い入れて頑張らないとなぁ。」と自分に言い聞かせてました。

今日は月曜日に雨で延期になってた幼稚園の運動会でした。
以前から未就園児の競技に参加出来たらいいのになぁと思っていたママはこっこを思いっきり走らせてあげれるしいつも走り回ってばかりのこっこが競争だとどんな風になるのかも興味がありました。

お友達と待ち合わせをしていざ運動公園の競技場まで歩き始めました。
お友達はこっこと同じ年齢のHクンとRクンでした。
男の子同士HクンとRクンは走り出したけどマイペースのこっこはそんなのお構いナシで途中で足を止めながらのんびり歩いてました。

途中で砂場やたくさん遊具のある広場があったりして誘惑が多かったけど何とかクリアして約30分歩いて無事運動公園に着きました。
早めに着いたので待つコトにしたけど落ち着きのないこっこがジッと出来るはずありません。
競技場の土で遊んで両手は泥だらけにするし帽子を土に擦り付けてドロドロにしてました。
土で遊んだ後はママの周りをグルグル走り始めたけどそんなのじゃ物足りないみたいで競技場を走り始めました。
途中で「ママ~おみやげ。はい。どうぞ。」と言って昨日に引き続きおみやげをもらいました。
ちなみに今日のおみやげはハンバーグを言う名の石でした。

思いっきり走って一暴れた頃に競技が始まる時間になりこっこだけでなくママも一緒に並ばせられました。
子ども達だけで走るものだと勝手に思い込んでたママはなっちを抱いていたので一瞬焦ったけど様子を見てると走れる子どもは親と手をつながなくても良さそうだったのでこっこがグズらず走ってくれるコトを祈ってスタートしました。
初めての競争だったけど訳もわからず走って終わったって感じでした。
でも走るコトも嫌がらずにゴールして偉かったと思います。

競技が終わってすぐ帰り始めたけど疲れと睡魔で途中でグズって「抱っこ~」を言って来ないかドキドキでした。
途中でHクンとRクンがグズッて抱っこしてもらったけどその姿を見ても何も言わず結局一度も「抱っこ~」と言わないまま家まで歩き切りました。
大人でさえ少ししんどい距離だったのにホントよく頑張って歩いたと思います。

家に帰ってすぐ寝るかと思ってたのにいつものように普通に遊び始めて全然寝なくて「今更寝ないでよ。」と思うような時間から寝始めました。

こっこ…ホントに今日はグズらずたくさん歩いて偉かったね♪

今日は外で思いっきり走れて楽しかったですよ。
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif


COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

うちは今日運動会でしたよー!!
同じくかけっこにでました♪
こっこちゃん、この日はぐずらず偉かったですね(^-^)
しかもちゃんと歩いて帰るなんてママ思いですね。
こういうとき、子供の頑張りを思いっきり褒めてあげたいですよね♪
2008/10/13(月) 03:48:59 | URL | toteo #p6kz4OgQ [Edit
こっこちゃん偉かったね!
ちゃんとかけっこに参加できたんだ。
抱っこもせがまず家まで歩いたのもすごいわ~。
ちなみにうちのも走り回るのだーい好きi-179
やっぱり似ているね(笑
2008/10/13(月) 17:21:59 | URL | かいかいママ #KxwGyqDc [Edit
運動会ぃぃですね♥かぃかぃの今行ってる保育園ゎ運動会がなくて未就園児種目とか参加させてみたぃんですがまだ周りをよくしらなぃのでどこでやってるのか・・・(^_^; アハハ…
来年ゎ楽しみですよね~( ´艸`)

こっこちゃん「抱っこ~」言わずにほんとに偉かったですね(´∀`人)かぃかぃなら間違いなく・・・
2008/10/14(火) 09:39:19 | URL | まちゃこ☆ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。