スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT | 

ぱれっとひろば(動物マラカス作り)

2008.09.27 *Sat
家族みんなで今日は幼稚園の“ぱれっとひろば”に行きました。

今日はゼリー容器と小豆と画用紙とシールを使って‘動物マラカス’を作りました。
うさぎとクマとゾウの中からこっこが選んだのはうさぎでした。

↓うさぎのマラカスを持つこっこ。
DSC05826.jpg

出来上がったマラカスを使ってみんなで“おもちゃのチャチャチャ”を歌って‘チャチャチャ’のトコでマラカスを振るんだけどこっこは嫌がってマラカスさえ持とうとしませんでした。
こっこは協調性がないのか結構こういうトコがあって団体行動より単独行動の方が好きみたいです。

マラカスを作る前に教室を走り回ってたこっこはセロテープの台につまづいて転んでしまいました。
痛がったので刃の部分に当たって足を切ってしまったかもと心配したけど運良く大事には至りませんでした。
足を切ってしまってたら…と思うと鳥肌が立ちました。
でも幼稚園に行くようになったらこんなコト日常に起こるんですよね。
こっことママ…もっと強くならなければ。

4月から行き始めた“ぱれっとひろば”今日が最終回でした。
最終回と言うコトで園長先生からプレゼントで絵本を頂きました。

最初の頃はパパやママのトコから離れようとしなかったのに今では慣れてしまって教室から脱走して全然戻って来る気配ナシ。
追い掛けて捕まえて何とか教室に戻る状態。

半年通ってますますヤンチャになったけど名前を呼ばれても「ハイ。」と言えなかったのが返事が出来るようになったりたくさん成長もしました。

来春からこの幼稚園に行けるといいんだけどヤンチャで落ち着きのないこっこ。
マレに不合格になる子もいると聞いてるのでそのマレになりそうでとても不安です。
どうなるかわからないけどこっこを信じて合格するコトを祈ってます。

↓すべり台の窓から顔を見せるこっこ。
DSC05827.jpg

↓ぞうサンの目から外を見るこっこ。
DSC05828.jpg

こっこ…“ぱれっとひろば”皆勤賞よく頑張ったね♪

園長先生から絵本もらいましたよ。
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif


COMMENT (1)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こっこちゃん、ぱれっとひろばお疲れ様でした^^
足、けがしてなくてよかったですね。
『けがしたかも!?』って鳥肌立つ気持ち、すごくよくわかります><
2008/10/04(土) 01:59:18 | URL | ふにぷり #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。