スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

窓からヘリコプター&2度目の“ガングリオン”

2008.09.26 *Fri
朝からパッとしない天気で昼間には雷も鳴ってました。
こっこは前みたいに恐がらなくなったけどやっぱり雷は苦手みたいで「雷サン来ないで~」と言ってました。

最近ヘリコプターが何故かよく飛んでいて外から音が聞こえる度に窓を開けて空を眺めてヘリコプターを見つけると「ヘリコプターあった。良かったね~」と大興奮しています。
こっこに「ヘリコプター好きなん?」と聞くと「ヘリコプター一番好き。」と言いました。
…いつもこのパターンでこっこの一番好きはたくさんあるんです。
高い位置に窓があるので背伸びをして見てるんだけどその姿が一生懸命で可愛いなぁと思ってこっこを見ています。

↓一生懸命外を見ようとするこっこ。
DSC05767.jpg

童謡のCDをよく聴いてるんだけど絵本付きのCDだと曲に合わせてページを開いてジーッと見ながら聴いています。
そして次の曲を「次は‘○○’」と曲名を言ったり鼻歌を歌ったりもするんだけど殆ど合っていていつもこっこの記憶力には感心させられてます。

ご飯は未だに殆ど食べさせてるけど今日のお昼は結構1人で食べてくれました。
…と言ってもスプーンに入れたりフォークに刺したりはしてるのでこっこは口に入れるだけなんですけど。
でもそれだけもしてくれるとなっちの相手が出来るので助かります。

今日の公文も相変わらず全く集中力のないこっこでした。
このままだと他の生徒サンにも迷惑掛けるしこっこも楽しくないだろうと思って先生に相談してみました。
1日に5枚のプリントを「今まで一気に5枚してたけど2枚・2枚・1枚と言う風に何回かに分けてやってみて下さい。それでもダメだったら少し優しいプリントに戻すようにします。」と言われました。

帰りに寄るトコがあったので急いで教室を出ようとしてると先生が来てこっこに「今のプリント少し難しいなぁ。頑張れるか?」と言うと「頑張れる。」と答えてました。
忙しいのにわざわざ来てくれただけで嬉しかったのにこっこを抱きしめるようにして話してくれてさすが子どもの気持ちをわかってるなと思いました。

そして寄り道の行き先は病院でした。
こっこは会社帰りに寄ってくれたパパに連れて帰ってもらいました。

3日前からママは右手首が痛くて昨日見ると一ヶ所プクッと膨れてたので整形外科で診てもらいました。
診察結果は予想通り“ガングリオン”でした。
こっこが1才2ヶ月の時に一度なったのでそんなに心配はしてなかったけどハッキリ病名がわかって安心しました。

処置をするのにゼリーを注射器で吸収してもらったんだけどいきなり注射器を刺されました。
心構えがあるから痛くても痛くなくても一言言って欲しかったです。

家に帰るとこっこが何度も「ママ大丈夫?痛いの痛いの飛んで行け~」と心配してくれて泣きそうになりました。

こっこ…お昼ごはんの時たくさん1人で食べてくれて嬉しかったよ♪

ママが右手を痛そうにしていて心配ですよ。
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif


COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

ガングリオン
懐かしい響きでつい食いつきました^^;
家の息子も赤ちゃんの時それで病院に行きました。
結局様子を見ましょうで今に至るのですが。。。。
お大事に^^
2008/10/02(木) 16:05:01 | URL | ちーこ #- [Edit
ガングリオンってどんな病気なんですか!?
(自分で調べろって汗)
なんかめっちゃ響きのいい病名なんですけど。。。
こっこちゃん優しいですねー♪
ママに痛い痛いとんでけしてあげるなんて!
公文、今は興味がなくなっちゃったのかもしれないですね。
それでもいいじゃないですか!!
だって、ママのことを気遣うことのできる心の優しい女の子なんですから♪
2008/10/02(木) 22:23:02 | URL | toteo #p6kz4OgQ [Edit
大丈夫?
痛かったね(T∇T)
でもこっこちゃん優しい^^
うちもそんな風に育ってくれたらー(T∇T)
右手だとなにかと不自由でしょう。
ムリせずゆっくりとね。

お弁当の方のご飯ブログも見てきました^^
とっても愛情がこもってて素敵に出来てたよ~☆
私もクマさん作ってあげたくなったもの♪

ポチっとしてゆきます^^
2008/10/03(金) 11:38:23 | URL | ゆりん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



