スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

大げさな娘にバカにされてる母

2008.09.25 *Thu
おままごとをして珍しくおとなしく遊んでいたこっこ。
しばらくして両手にお皿とコップを持って「はい。どうぞ。」とママに渡してくれました。
お皿にはブロッコリーとゆで卵が乗っていて何故かコップにウインナーが入ってました。
コップのウインナーが気になったので「こっちゃん。これは何?」と聞くと「アイスクリーム。」と言いました。
そしてママの食べ方があまりにも手抜きだったからか「こうやって食べるの。」と食べ方まで教えてくれました。

↓おままごとで遊ぶこっこ。
DSC05804.jpg

こっこはいろんなおもちゃで遊ぶけど機嫌が悪いとすぐに部屋中に散らかすので何処かに行って見つからないコトもよくあります。
探してるものが見つかると「良かった~良かったね~」と言って喜んで探してるものが人形だったら抱きしめてます。
ホントにこっこは大げさです。
大げさと言えば転んで少し当たったり人と少しぶつかったくらいで「痛い。痛い。痛い~」と大げさに叫んでいます。

いろんなものが気になるこっこは何でも触ろうとします。
触られて困るモノは手の届かないトコに置くようにしてるけど気を抜いた瞬間に触られてます。
ママが「それ。ママの大事やから返して。」と言うと「これ。こっちゃんの大事だもん。」と生意気な発言。

なっちを横にさせる時に「ごろりんぱっぱ」と言いながら寝かせるんだけど最近こっこも横になる時「ごろりんぱっぱ」と言って寝転びます。
これはばぁばかママの真似だけど「ヨイコラショ」と言って立ち上がったりもします。
おしゃべり好きなこっこは人が話すコトをよく観察してるので言葉に注意をしないと…。

毎日何かしらこっこを注意をしてるけどママは真剣に話してるのにこっこは「ハイハ~イ。」とフザけた返事をするコトがあります。
ホント完全にママはバカにされてます。

こっこ…アイスクリームの食べ方教えてくれてありがとう♪

「ハイハ~イ。」と返事したらママに注意されましたよ。
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif


COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

はいはいのは~い
またまたお久しぶりです♪
こっこちゃん、どんどんおしゃべりが面白いね~♪

なんだか、3歳前の子とは思えないよね。
うちも、言葉はかなり・・・・
最近保育園で覚えてきた、
「はいはいのは~い」って返事をするんです。
かなりばかにしてますよねww
あと、、、、たぶん、上の子が居る同級生のまね・・・
「おちんちんのち~ん(恥)」頼む…出先で大音量で言わないでおくれ・・・・
失礼しました(^^ゞ
2008/09/30(火) 16:24:37 | URL | じゅん #- [Edit
とってもかゎぃぃぉままごとですね♥ぅちもよくコップに食べ物が入りますよ(^_^; アハハ…何でなんでしょうね(笑)
ゎたしもよくかぃかぃにバカにされますヾ(´▽`*)ゝ注意したら「ハイハイ」って・・・どこで覚えたんだろぉ?と思ってたらゎたしも普通に使ってました(笑)完全にゎたしの責任です!(; ̄□ ̄;)!!

2008/10/01(水) 10:50:09 | URL | まちゃこ☆ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



