
--.--.-- *--
EDIT | 

“クマさん弁当”&口達者な娘

2008.09.23 *Tue
朝ごはんを食べた後久しぶりにこっこはパパと公園に遊びに行きました。
出掛ける前にいつも被っているお気に入りの帽子が見当たらなくて少しグズッたけど他の帽子で何とか機嫌を直してくれました。

こっこが公園に行ってる間に食事を嫌がるこっこに何とか興味を持ってもらいたいと思ってお弁当を作り始めました。
そのお弁当はコチラで“クマさん弁当”です。

お昼前に帰って来て「公園楽しかった。」と言ってました。
すべり台やブランコで遊んだみたいだけどメインは砂場遊びだったみたいで砂まみれになって帰って来ました。

    ↓↓すべり台とブランコで遊ぶこっこ。↓↓
DSC05752.jpgDSC05749.jpg

↓砂場で遊んでご機嫌のこっこ。
DSC05745.jpg

「こっちゃん。お昼ごはん食べようか~」と言うと「もう眠い。」といつものように言い訳を言って逃げようとしました。
ママが作ったお弁当を見せると「クマさん。」と言って嬉しそうにしたのでお弁当作戦成功!!かと思ったけど頑固なこっこはすぐに「お弁当直す。」と言って結局食べてくれませんでした。
せっかく作ったのに…と一瞬思ったけどママが好きで作ったんだから仕方ない。

昼寝の後は公文の宿題。
これまた鉛筆を持ってもプリントに落書きをし始めて全くやる気ナシ。
以前気に入って遊んでた小さい犬のキーホルダーを昨日見つけたコトを思い出してダメもとで「犬チャンに公文見てもらったらいいやん。」と言うと「ワンワンに見てもらう~」と言ってプリントを始めました。
パパやママそしてばぁばが言ってもしなかったのに犬チャンに感謝です。

こっこは大好きな車たちを走らせたり縦や横に並べたりと普通に遊ぶ時もあるけど「いっぱい食べてね。」と言ってご飯を食べさせる真似をしたり抱っこやおんぶをして遊んでる時もあります。
こっこにとって車は人や動物と同じ扱いみたいです。

片付けをするのに「こっちゃん。片付けしてね。」と言うと「こっちゃん。するコトあるから。」と生意気な発言。
1人で片付けさせようとするからダメなんだと思って「ママも手伝うから一緒に片付けようよ。」と言うと「ママがする。」とこれまた生意気なコトを言ってくれました。
誰に似たのか口達者な2才児です。

こっこ…パパと一緒に公園で遊べて良かったね♪

ママが作ってくれた“クマさん弁当”は夜食べましたよ。
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif


COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こんばんわ☆
ぉ弁当とってもぉぃしそぉですよ~+.(ο´∪`ο).+ゎたしもこの前ぉ弁当作ってでかけましたがぉ弁当自体にゎ喜んでくれるんですけどほとんど食べてくれなかったんですよね~( ノД`)シクシク…

お片づけのぃぃわけ・・・ぅちも全く一緒ですο(゚□゚*ο))ほんとにどこでぉぼえたのか・・・(^_^; アハハ…
2008/09/28(日) 23:14:35 | URL | まちゃこ☆ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/29(月) 00:55:35 | | # [Edit
こっこちゃんおしゃべりが上手だね!
お片付けの言い訳も、それはそれでかわいいわ~。
そしてトイレトレも結構順調のようで、うらやましい限りi-179
2008/09/29(月) 12:59:52 | URL | かいかいママ #KxwGyqDc [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



