スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT | 

階段の1人下り&遠回しにパパへお断り

2008.09.21 *Sun
今朝もこっこはパパやママとの食事を拒否してばぁばに食べさせてもらいました。

こっこは最近台所がお気に入りみたいです。
冷蔵庫を開けて中を見たがって「冷蔵庫開ける~」と言ったり使わないのにカレーのルーなどの外箱を開けて少し迷惑なコトをしてくれてます。
でも食事の後は危なっかしい手付きで流しまで茶碗を持って来る手伝いをしてくれます。

ばぁばと散歩に行くコトになったのでパパがこっこを下の部屋まで階段で一緒に下りてくれたんだけどこっこが手すりを持って1人で下りてるのでいつも手をつないで下りてるママはこっこが階段から落ちないか心配で恐くて見てられませんでした。
パパも今日初めてさせたと言ってたけど意外とうまく下りてるのを見てもっと何でもさせるべきなのかななんて思いました。

‘階段’で思い出したけどこっこは未だに一段を両足で上っています。
今まで全く気にしたコトなかったんだけど“ぱれっとひろば”でこっこと同じ年齢の子どもがみんな片足で一段ずつ上ってたのを見て少し気になってしまいました。

ばぁばに散歩の行き先を聞くと「こっちゃんが歩いて行くトコに行くわ。」と言って出掛けて行きました。
しばらくして「今からバスに乗って帰るわ。」とメールが届いたのでパパがバス停まで迎えに行ってくれました。
こっこはまたばぁばに絵本を買ってもらってました。
それもまたまたトーマスの絵本。
でも「こっちゃんに絵本を買ってくれるなら出来れば知育絵本がいいなぁ。」と図々しいお願いをしてたからか今回買ってくれたのは‘トーマスひらがな’の絵本でした。
植物園に行ってるかと思ってたのに本屋サンに行ってたみたいです。

こっこは黒のハート柄の布団を使っていて最近ハートの形を覚えからは「こっちゃんのハートの布団。」と女の子らしいコト言う時もあるけど一体いつまでトーマス好きが続くんだろう…

こっこにとって赤ちゃんの頃からお気に入りの黄色のタオルは今でも必需品。
それも他の黄色のタオルではダメでこっこなりのこだわりがあるみたいです。
それなのに何故か今日はなっちに持たせてた黄色のタオルしかダメでいつも使っているこっこの黄色のタオルを渡しても「これ違う。」と言って嫌がってました。

パパはこっことなっちへの抱きついたりチューしたりと愛情表現が凄いんです。
「大きくなったら嫌がられるんやろうな~」と言ってたけど今日夜寝る前にこっこに引っ付いてると「ちょっとどいてくれる?」と遠回しにお断りを受けてました。
みんなのパパは愛情表現どうなんだろうなぁ…

↓「笑って~」と言うといつも作り笑いするこっこ。
DSC05722.jpg

こっこ…ばぁばにトーマスの絵本買ってもらって良かったね♪

手すりを持って1人で階段下りれるようになりましたよ。
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif


COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こんばんわv
遊びに来ました~ヽ(^◇^*)/
パパの愛情表現ですけど…(笑) うちのパパも ぶちゅーってしてますよ☆ うちは男の子だしおっきくなったらやらないだろうけど(笑)
でもすでにお断りされちゃったんですね(^^;) パパさんファイトー!(笑)
こっこちゃんは赤ちゃんの時から黄色いタオルが好きだったんですね~。そういう話良く聞くんですけど今の所うちの子は特に無いんですよ~。なんかお気に入りのものとか出来ていつも持ってたら可愛いのにな~って思うんですけどねv
2008/09/27(土) 02:21:57 | URL | みぃ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/27(土) 03:25:16 | | # [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。