
--.--.-- *--
EDIT | 

ポケモンスマイルスクール

2008.09.17 *Wed
咳き込むのは泣いた時ぐらいになってこっこの風邪も少し落ち着たので予定通り幼稚園の「ポケモンスマイルスクール」と言うイベントに行って来ました。

今までサンダル生活だったけど幼稚園の願書受付日に向けて今日から靴を履かせるコトにしました。
見た目少し大きくなったかなと思ってたけどまだ12.5cmの靴が履けました。

行く途中近所のおじさんが「可愛いなぁ。ホンマ可愛いわ。この時期が一番可愛いんやろうなぁ。」と言うのでなっちのコトだろうなぁと思っておじさんを見るとこっこを見てました。
こっこがヤンチャだなと思い始めてから可愛いだなんて言われてなかったから正直驚きました。
親バカだけど我が子が可愛いと言われてやっぱり嬉しかったです。

“ぱれっとひろば”で幼稚園内に慣れてるこっこは園庭に着くとブランコや好きな遊具に向かって走り出しました。
遊ぶコトで頭がいっぱいなこっこはママのコトなんて全く気にもしてなかったみたいです。

↓ヘリコプターの窓から顔を出すこっこ。
DSC05631.jpg

イベントが始まりまず‘あいさつ’そしてポケモンのキャラクターを交えながら“ルールを守るコト”や“友達の大切さ”などをわかりやすく話してくれました。

園児も一緒に参加したんだけどいろんなキャラクターの名前を知ってるコトに驚きました。

そしてピカチュウの登場。
思ってたより大きいピカチュウの登場にビックリしたけどとても可愛くてこっこも喜んでました。

↓可愛かったピカチュウ。
DSC05637.jpg

踊るコトが好きなこっこだけど眠かったのか風邪が治りきってないからかダンスの時間になっても踊らずゴロゴロと寝込んでました。

ポケモンのカードとシールとキーホルダーをおみやけにもらったこっこは「パパとばぁばに見てもらう~」と嬉しそうに言ってました。
出張から帰って来たパパにこっこがどんな風に言うのか楽しみです。

こっこ…ピカチュウに会えておみやげももらえて良かったね♪

初めてピカチュウを見たけどとても大きかったですよ。
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif


COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/22(月) 01:26:34 | | # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/22(月) 06:45:40 | | # [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



