
--.--.-- *--
EDIT | 

娘の振り見て我が振り直せ

2008.08.25 *Mon
朝なっちの熱は下がっていて一安心。
今日は“くりくまっこ”に行く予定だったけと出掛けてなっちの体調が悪くなると困るのでこっこには悪いなぁと思ったけど家にいるコトにしました。

以前こっこが使ってたミッフィーのプレイマットをなっちの為に久しぶりに出してみたけど思ってた通りなっちよりこっこが興味を持って「これ。こっちゃんの。」と言って独り占めして遊んで最後にはマットを布団にして寝ようとしてました。

あまり好きじゃない食べ物を食べさせようとすると「また明日食べようね。」と逃げようとしたり夜DVDを見終わって寝ようとすると「また明日見ようね。」と言う風に「また明日…」とよく言うようになりました。
“明日”って意味わかってるのかな?

こっこは絵本を見ながら「これ何かな~」「○○みたいだね。」とたくさん話し掛けて来てくれます。
こっこを見て答えるようにしてるけどなっちのお世話をしてる時などこっこを見てないと「こっち向いて~」と言われます。
いつも「話してる人の顔をちゃんと見てね。」とこっこに言ってるので“こっこの振り見て我が振り直せ”だと反省。
ホント気を付けないとダメだなぁと思いました。

公文が終わって自転車に乗って家に帰ってるとこっこが「ママ~お月様。」と言って嬉しそうにずっと見てました。
最近日暮れが早くなったので月を見るコトが好きで夜になると「月見る~」と言うこっこにお月様を見せてあげられるようになって夕方公文の行き帰りの楽しみが1つ増えました。

↓大好きなフォッフォを指差すこっこ。
DSC05540.jpg

こっこ…今日は“くりくまっこ”に行けなくてゴメンね。

公文の帰りにキレイなお月様を見ましたよ。
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif


COMMENT (1)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こっこちゃんもなっちちゃんも、咳も熱も下がって良かったですね。
なっちちゃん、発疹はなかったのかな?
突発じゃなかったんですねぇ。
2歳もだいぶ過ぎると、時間の概念がわかるようになってくるんですか?
スゴイなぁ、子供の成長って。
でも、嫌いな物を「明日ね」って逃げるの可愛い~っ。
って、お母さんは大変なんだろうけれど…。
夕暮れと親子とお月様、絵になりますね~。
秋ってカンジ。
2008/09/13(土) 23:40:06 | URL | あい #k8246nKE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



