スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

危なっかしい成長&水泳ごっこ

2008.08.26 *Tue
朝からこっこがいつの間にかなっちのベビーベッドに上れるようになってるのを知ってビックリ。
なっちをベビーベッドに寝かせても動き出すようになって殆ど使わなくなったのでそろそろ片付けて部屋を少しでも広く使った方がいいかもしれないです。

食事中おしゃべりばかりしたり椅子やテーブルに足を上げたりと食事での課題が多いこっこはまだまだ最後まで1人で食事が出来そうにありません。
そんなこっこだけど一口が早く食べれるようになった感じで少し食事時間が短くなり単純なママはそんな些細なコトで喜んでます。

最近日ごとに口が達者になってるこっこ。
危なっかしいコトばかりするこっこを注意し始めると「ママ。バイバイ~」と言って来ました。
ホント生意気な2才児です。

昼間暑いので窓を開けたのに気付けば閉まってたので「確か窓開けたはずなのに勘違いかな?ボケて来たかな?」なんて思ってもう1度開けるとしばらくしたらこっこが閉めてるのを発見しました。
まだボケてなかったコトがわかってホッとしたのと背伸びをしてだけどいつの間にか窓を開閉出来るようになるまで背が高くなったんだと思いました。
成長してくれるのは嬉しいけど外を見るコトが好きなこっこはいつかは自分で窓を開けて見ようとすると思うので今まで以上に注意して見張っておかないとなぁ。

今日は水泳ごっこをして遊んでました。
この夏プールで遊んで以来たまに水泳ごっこをしてたけどオリンピックで北島選手が泳ぐ姿を見てからは今まで以上に水泳ごっこで遊ぶ日が増えました。
水色のタオルケットをプールに見立てて遊ぶなんて可愛いなぁと思ってたりしたけど最近思いっきり飛び込む真似をするのでいつか床に顔をぶつけて鼻血でも出さないか心配です。

こっこはお風呂入る前ばぁばに「全然シッコ出来ません。」と言ってました。
最近“全然”と言うコトが多いけど何も教えてないのに“全然”と言う言葉をちゃんと否定する時に使って親バカだけど凄いなぁと思いました。

↓ぶつかっても熟睡するこっことなっち。
DSC05239.jpg

-トイレトレ-
トイレトレはパンツを穿かせてる時にオシッコをしても何も言ってくれなくてママが声を掛けてやっと「シッコした。」と言う状態です。
パンツを穿いてる時にオシッコをしても気持ち悪くないのかな?

こっこ…「ママ。バイバ~イ。」と言われたら悲しいから言わないでね。

タオルケットのプールに飛び込むの楽しいですよ。
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif


COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

sirube
突然のコメント失礼致します。
勝手ながら私どものサイトからこの記事へリンクをさせていただきました。
http://sirube-note.com/swimming/

もしよろしければ、こちらのページより相互リンク登録もしていただけましたら幸いです。
http://sirube-note.com/swimming/link/register/
現在のページからのリンクは一定期間の予定ですが、よろしくお願い致します。
(自動書込のため、不適切なコメントとなっていましたら申し訳ございません)
token:h5clZMT3
2008/09/16(火) 00:22:36 | URL | sirube #mtsVTvCA [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/18(木) 23:15:26 | | # [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



