スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT | 

妹の反撃&自分で読書

2008.09.09 *Tue
相変わらずママが見てる時にもなっちに乱暴をするこっこ。
ママが見てない時になっちが泣くと「またこっこが何かしたなぁ。」と思うようになりました。
こっこを疑うようなコト思ったらダメだとはわかってるんですけど。

用事を済ませて部屋に戻るとママは何も聞いてないのに「なっちゃんに悪いコトした。」と自分から言って来ました。
実際どうなのかはわからないけどなっちはいつも通りニコニコと笑って大丈夫そうで良かったです。
自分から言って来たのを褒めるべきかなっちに悪いコトをしたのを注意すべきなのか…

こっこは軽くだけどなっちの髪の毛を引っ張ってなっちに嫌な思いをさせてるのに何もわからないなっちが髪の毛を引っ張ると「止めて下さい。」と何故か敬語で助けを求めてます。
そんな2人を見て「いつもの仕返しだ。思う存分やっていいよ。」となっちの味方をしてしまってます。

いつも賑やかなこっこだけど絵本を見てる時だけはおとなしくしています。
ひらがなを読めるようになって機嫌が良い時は書いてある文字を指差しながら絵本を読むようになりました。

↓文字を指差しながら“かにこちゃん”を読むこっこ。
DSC05196.jpg

最近夕立が多くて雷もよく鳴るけど鳴る度に「雷恐い。」と言ってたのに突然「雷全然恐くない。雷全然大丈夫。」と言いました。
今日は雷が鳴らなかったのでホントに恐くなくなったかがわからないのが残念。
今度雷鳴った時にちゃんと見ておこうと思います。

ママがこっこがいろんなコトを自分でしてくれると「助かるわ~」と言うからか小さいゴミをゴミ箱に捨てたりスプーンで1さじ食べただけで「助かるわ~」と言います。
確かに助かるけどそれ位のコトで言われると我が子ながら恩着せがましく思えて来ます。

夜涼しかったので窓を開けた時に街灯が見えたみたいで窓を閉めても「窓開ける。街灯見る。」としつこく言うので泣き叫ばれたら困るので抱っこして見せました。
久しぶりにこっこを抱っこしたけど重くて帝王切開の傷が一瞬痛んだので慌てて下ろしました。
確か小ぶりだったはずなのにいつの間にこっこは肉付きが良くなったんだろう…

最近遊んでると時々誰に向かってかわからないけど「私はこ○○です。」と自己紹介しています。
ヤンチャなこっこだけど“私は…”なんて言うのを聞くとやっぱり女の子だなぁと思いました。

こっこ…なっちゃんは大切な妹だから優しくしてあげてね♪

なっちに髪の毛を引っ張られて痛かったですよ。
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif


COMMENT (1)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/15(月) 14:47:59 | | # [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。