スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

妹の付き添い(発達クリニック2回目)

2008.08.22 *Fri
こっこは朝ごはんを食べてる途中にお腹がいっぱいなのか嫌なのか「また明日~」と勝手に食事を終わらそうとしました。

午前中は家で過ごし午後はなっちの発達クリニックに行って来ました。
バス停まで手をつないで歩いてたけど途中で「ちょっと1人で歩いてみる。」と言いました。
手を離したかったんだろうと思うけど何で素直に「手を離したい。」と言わなかったんだろうなぁ。
バスが来るのを待ってる間こっこは「気持ちいいね~」と大人びたコトを言ってたけどなっちが生まれてから平日は殆ど家にいるのでホントに気持ちいいと思ったのかもしれません。
もしそうならこっこには毎日楽しくない思いさせてるかもしれないと申し訳ない気持ちになりました。

こっこはたくさんのおもちゃを見てとても嬉しそうにして早速遊び始めました。
すべり台を滑るのを見て欲しくてママがなっちのコトで保健師サンと話をしてるのに「ママ~見て~」と言ってママがこっこを見るまで何度も言ってました。

なっちは保健師サンを見て大泣きしてどうも人見知りが始まったみたいです。
こっこも以前は人見知りしてたのに今では人に馴染みすぎってくらいでママがいなくても全然大丈夫で嬉しいやら悲しいやら。

寝てたのを起こされたからか医学部の学生サンが見学に来られてたからか診察の最初から最後までずっと泣いてました。
こっこはそんななっちの側に来て「なっちゃ~ん。いないいないばぁ。」とあやしてくれました。
なっちに乱暴するコトもあるけどホントはなっちが大好きなんだと思います。

なっちはうつ伏せと寝返りは出来るようになったけどお座りが出来るようになるにはまだまだって感じで診察でも「やっぱり腹筋が少し弱いです。」と言われました。

帰りのバスはすぐに来て座席も空いたので楽出来ると思ってたのに座って5分も経たない間にこっこが寝てしまいました。
早起きして昼寝もしてなかったのでもしかしたら寝るかも…とは思ってたけど即寝にビックリしました。
2つ手前のバス停から起こし始めたけど全然起きようとせず下りるバス停に着いてしまいました。
こんな時に限って後方に座っていたので抱っこひもで抱いてるなっちを右手で支えて左手でこっこを抱いて一番前まで行くのに疲れました。

何とか下りたけどこっこはまだ半分寝ているのか目を閉じてました。
「こっちゃん。眠いのにゴメンな。頑張って家まで歩いてな。」と言ってこっこと手をつないでかなりゆっくり歩いて帰りました。
半分寝ぼけてたこっこは家に帰ってまた寝始めました。

↓作り笑顔のこっことお座り未完成のなっち。
DSC05138.jpg

こっこ…眠いのにバス降りてから歩いてくれてありがとう♪

気が付けば家に帰ってましたよ。
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif


COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

携帯からblogが見れる事に気がつきました。
携帯から初コメします。

なっちゃん…まだ7ヶ月ですよね?
うちも発達遅かったんで小児科で自費健診受けてましたが『確かに遅いけど問題ありませんよ』と言われて発達クリニックには行かなかったなぁ…と思い出しました。
お座りは何とか出来てましたが寝返りは9ヶ月ぐらいでした。

こっこちゃんは来春から幼稚園ですねぇ
お姉ちゃんだなぁ
こっこちゃんと同じ学年の甥っ子も美緒に優しくできませんよ
美緒はいつも蹴られたり押し倒されたりしています
2008/09/06(土) 01:16:07 | URL | みぃこ #- [Edit
子ども2人の検診って、大変ですよね~^^;
特に午後からともなると、上の子の方が我慢の限界だったりして・・・
うちは月末に2歳半歯科検診があります><
今度こそ泣き喚かずに出来ますよ-に(-人-)
2008/09/06(土) 07:27:32 | URL | ひとみ #- [Edit
二人を連れてバスでの移動、お疲れ様!!
眠いのにちゃんと歩いてくれて、こっこちゃん本当にえらいね。感動しました。
2008/09/06(土) 18:03:48 | URL | かいかいママ #KxwGyqDc [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



