スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

お寺でプチ修行

2008.08.16 *Sat
最近こっこは日ごとに手に負えなくなってママもイライラするのを通り越して「好きにしてくれ~」なんて思ったりするようになりました。
ママみたいに言葉遣いも酷くなく優しいパパでさえこっこがあまりにも言うコトを聞かないので「ホンマ手を上げそうになるなぁ。」と言ってました。
パパがこんなコトを言うなんてとても驚きました。
普段のこっこのお世話が大変だとわかってもらえると気分的に楽なんだけどなぁ。

今日ばぁばがお寺に行くと言ったので修行じゃないけどいつもと違う雰囲気の場所に行って静かに座らせるコトもいい経験かなと思って一緒に連れて行ってもらいました。

ばぁばには大変な思いをさせたと思うけどパパとなっちはゆっくり寝るコトが出来てママもPCを開くコトが出来ました。

ばぁばはこっこがお寺に行くのが初めてで大人ばかりだから入るのを嫌がるだろうなぁと思ってたみたいだけど普通に入ってばぁばの膝にずっと座っておとなしくいい子にしてたみたいです。
そう聞いてママはビックリで「こっこもやれば出来るやん。」なんて思ってしまいました。

お寺でおとなしくしてたこっこはご褒美にばぁばにトーマスの本を買ってもらったみたいです。

きかんしゃトーマスあたらしいきかんしゃとだいぼうけん/銀きかんしゃトーマスあたらしいきかんしゃとだいぼうけん/銀 (小学館のカラーワイド)
(2007/02)



これでまた我が家の本棚にトーマスの本が増えてしまいました。
ばぁばに「今度こっこに本を買ってくれる時は知育の本をお願いします。」と言っておこうかな。
家に帰って来たこっこはずっとばぁばに買ってもらったトーマスの本を見てました。

久しぶりにこっこはひらがなの積み木でパパと遊んでました。
ドミノみたいに並べて倒したりピラミッドみたいに積んだりなっちを抱っこしながらママはドキドキしながら見てました。
こんな風に緊張した感じになるとこっこは興奮するのかいつも「キャーッ。」とキンキンした声を出します。
今日もなっちはこのキンキン声に起こされてました。

↓積み木のピラミッドから覗くこっこ。
DSC04937.jpg

夜になって3日目にしてやっと花火が出来たけどママはなっちの授乳中だったのでこっことパパとばぁばの3人でしました。
去年はこっこと一緒に花火を持ってしたけど今日はこっこ1人に持たせてしたみたいです。

こっこ…明日はママとなっちゃんも一緒に花火出来るといいなぁ♪

お寺に行ってずっとおとなしくしてましたよ。
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif


COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

ぅちも今年花火するときにゆぁゆぁの授乳で旦那ちゃんとかぃかぃと二人でやってましたヾ(´▽`*)ゝかぃかぃも今年ゎ一人で持てるよぉになったみたぃです( ´艸`)

かぃかぃも手におえない毎日ですε=(≧ω≦)ノ
ぅちゎもぅ手が出てますけど・・・(笑)男の子なんで旦那ちゃんゎバシバシです(笑)

ゎたし的にも旦那ちゃんに昼間の大変さわかってもらえると嬉しいなぁと思います♥

2008/08/30(土) 21:22:43 | URL | まちゃこ☆ #- [Edit
うちも今かなりのイヤイヤ炸裂中で困ってますよ(^_^;)
女の子ってみんなこんなのかな?な~んて自分を無理矢理安心させてみたり 笑
とにかく拒否ばっかりでその反応をみて楽しんでるって感じです(^_^;)
2008/08/31(日) 00:05:11 | URL | まーくん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



