
--.--.-- *--
EDIT | 

幼稚園選びで悩み中

2008.08.15 *Fri
早起きしたこっこは朝ご飯を食べるのにはあまりにも早すぎたのでばぁばと散歩に出掛けました。
途中でコンビニでパンとジュースを買って帰って来ました。
こっこは「これがいい。」と言ってリンゴのジュースを自分で選んだみたいであれこれ言わず1つだけ選んでばぁばを困らせなくて良かったです。

パンツを穿かせて2日目だけど何となくウンチがパンツに付くのが嫌だなと言うのと寝てる時に限っておしっこするだろうなぁと言うママのわがままと勝手な判断でパンツを穿かすタイミングを逃して結局今日は穿かせませんでした。

なっちにおっぱいを飲ませた後こっことなっちをばぁばにお願いして次のなっちの授乳までの時間限定でパパと出掛けました。
来春からこっこを通わせたいなと思っている候補の幼稚園の場所の確認へ。

早いもので9月に願書配布で10月には願書受付です。
9月なんてもうすぐなのに2つの幼稚園でどちらにしようか悩んでいます。
それぞれ良さがあって目標としてるコトがあって…
みんなはもうどの幼稚園に行こうか決まってるのかな?
どんな点を重視して幼稚園を決めてるんだろうなぁ。

なっちのコトが気になってたので早めに家に帰ったけど2人もいい子にしてくれてました。

↓相変わらずトーマス好きのこっことまん丸のなっち。
DSC04922.jpg

こっこ…自分でリンゴジュースがいいと決めて偉かったね。

今日はパンツ穿きませんでしたよ。
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif


COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

私も今幼稚園選びで悩み中です。
うちの場合4歳児だから公立も入れるんです。
なので公立か私立かってとこから悩んでます(^_^;)
でも、本人が見て気に入ったところが1つあるんですよねー。
のびのびと自然の中で遊びまくるっていうコンセプトなんですけど行くのは親じゃなくて子供だから本人が気に行ってるならそこでいいかなって考えてます。
…そうはいいつつまだ悩むんですけどね。
お互い納得のいくところに決まるといいですね♪
2008/08/30(土) 01:08:13 | URL | toteo #p6kz4OgQ [Edit
二人とも大きくなりましたね☆ こっこちゃんもパンツで頑張ってますね~ うちもパンツはかせたりしてますが、もう少しかかりそう。保育園に行くと、きちんとトイレいくみたいですが、おうちだとなかなかいってくれなくてね。外づらくんですv-8
うちも幼稚園選び迷ってます。うちのあたりは、公立にほとんど行かすのですが、送り迎えが自転車か徒歩になってしまうこともあって、二人連れては、厳しいので少し離れてもバスでお迎えにきてくれる私立に行かそうと思ってます。ほぼ決めていますが、まだ迷っています。
同じく来月が説明会10月には、願書受付ですよ。
入園はまだまだ先なのにね~。
私は、年中さんのとき京都の幼稚園に通ってたんですよ。年長さんは名古屋の幼稚園に移ったけどね☆

2008/08/30(土) 07:08:10 | URL | のぞみん #- [Edit
幼稚園選び、迷うよねーーー
うちも同じで、2つのうちのどっちかで悩んでます。
決められないから、もう1回ずつ見学に行ってみようかなとも思ってるよ。めんどくさいけどね~i-230

トレーニング始めたんだね!
お互い、早くオムツ取れるといいねー
2008/08/30(土) 09:45:59 | URL | かいかいママ #KxwGyqDc [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/30(土) 09:53:11 | | # [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



