
--.--.-- *--
EDIT | 

三輪車の練習&1人で着れたパジャマ

2008.08.10 *Sun
近所の玄関前に一輪車が置いてあるんだけどこっこは通る度に「あれ何?」と聞いて来るので「あれに乗りたいなら自転車に乗れないとダメやしその前に三輪車に乗れるようにならないとダメやわ。」と言うと「こっちゃん。三輪車乗る。」と言いました。

…と言うコトで三輪車の練習をするのにこっこと2人で外に出ました。
日差しが強くなる前にと思って朝早く始めたけど既に暑かったです。

こっこはペダルに足は乗せてるけど漕ぐコトが出来ませんでした。
説明するのも難しくてなかなかわかってもらえなかったみたいです。

外に出て10分も経ってないのにこっこは「お家帰る。」と言いました。
いつもならママは「もう少し頑張ろうよ。」と言うけど今日は暑さに負けて家に帰りました。

今度はパパにお願いしてこっこに三輪車の乗り方教えてもらおうと思います。

公文の宿題を始めたけど相変わらずダラダラして今日も途中で完全にやる気が無くなってました。
ママにとってはいつものコトだと思ってたけどママの話でしかこっこの様子を知らなかったパパは目の当たりにしてどう思ったのかわからないけどいつもはママが口やかましい我が家だけど今日はパパがこっこに厳しく注意してくれました。

「こっちゃん。ちゃんと公文する。」と言ったのに全然しようとしないこっこにパパは「嘘つきはパパ嫌い。」と言ってこっこを部屋の外に連れ出しました。
ママもこの行動には正直ビックリでした。
泣きながらもこっこが最後まで宿題を済ませるといつもの甘いパパに戻ってました。

お風呂から上がってパジャマの上着を初めて1人で着れたこっこはとても嬉しかったみたいで満面の笑みでパパやばぁばに「こっちゃん。着れた。」と言ってその後は「出来たらハイポーズ。パッ。ジャマだね。」とピースまでしてました。

↓振り返った目つきが恐いこっこ。
DSC05061.jpg

こっこ…最後まで公文の宿題して偉かったね。

パジャマを全部1人で着れましたよ。
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif


COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

私はこっこちゃんが公文に通っているだけでもエライと思います。
三輪車の練習してるんですね。頑張ってください☆
ウチも三輪車こげませんi-201
2008/08/21(木) 10:14:38 | URL | えぐっちゃん #- [Edit
やっぱり漕ぐのって難しい? うちも全然ダメなんだよー。早く上手に乗り回してくれるといいね! 
パジャマ一人で着れたの? すごいすごい!!
こうやってどんどん一人でできることが増えていくのかな。楽しみだねー☆
2008/08/21(木) 17:04:55 | URL | かいかいママ #KxwGyqDc [Edit
三輪車って足を前に出して漕ぐから自転車より難しいって前に聞いたことあるよ。
うちはそれで三輪車飛ばして自転車からデビューさせようかと思った手抜き夫婦です(苦笑)。
こっこちゃん宿題頑張ったね☆
2008/08/21(木) 22:46:30 | URL | りゃう♪ #- [Edit
こっこちゃん、偉い偉いo(*^▽^*)o~♪
うちは、一人だと結構頑張って着れるんだけど、旦那が居ると遊び始めてダメなんですよ~(*´Д`)=3ハァ・・・
てか、居るんならパンツくらいはかせて置けよヽ(`Д´)ノと腹立たしい方が強いですが。
2008/08/22(金) 06:30:52 | URL | ひとみ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



