
--.--.-- *--
EDIT | 

自衛隊の夏祭り

2008.08.07 *Thu
出掛けるのは夕方だったけど朝から気分はバタバタしてました。
早めに昼寝とお昼ごはんを済ませて15時にこっことなっちをお風呂に入れて何とか予定通り16時に家を出るコトが出来ました。

今日は自衛隊の夏祭りでした。
甚平を着るとお祭りに行くとわかるみたいでこっこはバスに乗ってる時からテンション高かったです。
仕事帰りのパパと合流してまずは食事する場所を確保しました。
パパとこっこは出店に夜ごはんを買いに行きなっちとママは待ってました。
日差しはマシになったけどなっちを抱いていたのでとても暑かったです。

買い出しから戻って来た2人は何も言わずに食べ始めました。
こっこに食べさせてくれてるから我慢しないとダメなんだろうけど「先食べるわ。」「暑いのになっちゃん抱いてて大変やろ?」とか何か一言言って欲しかったとパパに少しイラッとしてました。

お好み焼とウインナーを食べててウインナーが大好きなこっこはお好み焼を食べさせようとすると「コレいらない。」と言ったみたいです。
あまり好きなものじゃなくても今まで何も言わずに食べてくれてたので「コレいらない。」発言は驚きました。
これから家でも「あれイヤ。これイヤ。」と言われるんだろうなぁ。

↓ラッパ飲みで水分補給するこっこ。
DSC04789.jpg

食事が終わった2人はキャベツの芯しか残ってないようなお好み焼とママがあまり好きじゃないケチャップがたくさんのウインナーを残して出店を見に行きました。
この時点で暑さと共にパパに対してのイライラ度もかなり上がってました。

言い出すとキリがないのでグチりの話はこれでおしまい。

こっこはキラキラ光るものを首に掛けて「ママ~見て見て~」嬉しそうに帰って来ました。
オシャレ系で喜ぶ姿を見るとやっぱり女の子だなと思います。

音楽が鳴って盆踊りが始まるとこっこは自衛隊の人と一緒に踊り始めました。

↓自衛隊の人達と踊るこっこ。
DSC04802.jpg

お祭りの途中で帰ろうとするとまだ踊り足りないのか突然大泣きし始めて会場を出ても「お祭り行く~お祭り行く~」とずっとグズッてました。

バスに乗って帰る予定だったのにグズりが凄かったのでタクシーに乗って帰ったけどタクシーの中でもしつこく「お祭り行く~」と泣いてました。
こっこが踊るコトが大好きだとは知っていたけどここまで好きだったとは知りませんでした。

こっこ…こっこが大好きなお祭りまた行こうね♪

みんなで踊ってとても楽しかったですよ。
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif


COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

ひさしぶり☆じゅんです^^
こっこちゃん、そんなに踊りが大好きなんだぁ~♪

将来は、ダンサー!?e-420
「あれいや、これいや」って、うちでは、理不尽・意味不明な拒否反応。
本当最近では合言葉みたいになってますw
押さえつけると、エスカレートするので、
「いやなの?そっか~、困ったねぇ」って、一旦引いてあげると、
敵も落ち着き、案外そのあとのやりとりはスムーズ・ということに、
気づいてからはヤヤまし。
たぶん、これが、2歳児特有のカワイラシサなのねi-229
今日はかなり涼しい日だったけど、
まだまだ暑さも戻ってきそう。
秋までにばてないように、皆さん、気をつけてね☆
2008/08/17(日) 16:34:14 | URL | じゅん #- [Edit
イヤって言うようになるのは成長過程のひとつだけどやられる方はたまんないんですよねー(^_^;)
ようやくうちの上の子が治まったと思ってたら下の子が始まりましたよっっ!!
まだ1歳なのに~!!
自衛隊のお祭り楽しめたみたいでよかったですね♪
2008/08/18(月) 01:16:26 | URL | toteo #p6kz4OgQ [Edit
暑い中のお出かけは親には大変でしょうけど、こっこちゃんが楽しめたようでよかったですね。踊るこっこちゃんの姿、かわいい♪ ダンス好きなんですね~i-178
2008/08/18(月) 05:04:35 | URL | ふにぷり #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



