スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

小学校の夏祭り(8/2)&パパとファミリープール

2008.08.03 *Sun
食事に時間が掛かるこっこは食べるのが遅いのに加えて最近またヤンチャをするようになって今朝もご飯を一口食べる度に部屋の中を走り回ったりフォークを投げたり歯みがきをする真似したり
極め付けには床に置いていたお茶を寝転がってこぼしてくれました。

朝ごはんを食べる前にパパが突然「こっちゃん。今日パパとプール行こうか。」と言ってたパパもさすがに「言うコト聞かないからやっぱり今日プール行くのは止めよう。」と言いました。

この時点でママはプールには行かないものだと思ってました。
それなのにこっこがご飯を食べ終わると「こっちゃん。プール行くから用意しよう。」と言いました。
ママなら今朝みたいに言うコトを聞いてくれなかったらプールに行くのは止めていたけどパパはまだまだこっこに甘いです。

こっこがファミリープールに出掛けていなくなるとホント嵐が去ったかのように静かでした。
少しゆっくりしようかなと思ったけど貧乏症のママは寝るなんて時間がもったいないと思ってこっこがいない間に出来るコトをしようと思ってなっちのメリーをジムに組み立て直しました。
こっこがジムを見たらまた「コレ。こっちゃんの。」と言って独り占めして遊ぶんだろうなぁ。

少しゆっくりしようかなと思ったのは昨日1日中バタバタして疲れ気味だったからです。
午前中はぱれっとひろばで夕方からは小学校の夏まつりでした。

今年初めて甚平を着せてみたけどまん丸のなっちは去年小ぶりのこっこが着てた甚平を着こなしてました。
「今からお祭りに行くよ。」と言ってたからかこっこは歩きはとても軽やかに見えました。

ママとなっちは場所取りをしてこっことパパはヨーヨー釣りに行きました。
2個のうち1個はなっちのなのにヨーヨーを見せるだけで「それ。こっちゃんの。」といつもの“人のものも自分のもの”発言してました。

そして食事タイム。
焼きそばとこっこの大好きなウインナーを大人並みにたくさん食べた後お口直しにかき氷を食べて大満足の顔をしてたのにパパが初めてのラムネを飲ませると飛び上がって「コレ。いらない。」と急にテンション下がってました。

途中でばぁばと合流したんだけど大好きなばぁばが来て単純なこっこはすぐに元のテンションに戻ってました。

こっこはなっちのベビーカーに乗って帰りました。
こうなることは予測してたけど帰りは上り坂だったのでベビーカーを押すパパとベビーカーに乗れなくなったなっちを抱っこするママは汗だくになり一気に疲れました。

数時間のコトだったけど家族揃って夏の思い出が出来て良かったです。

さてさて。
パパとこっこのプールの話に戻りまして…

2人とも驚くほど焼けて帰って来たけどいい色に焼けたこっこはますますヤンチャ娘に見えて正直恐くなりました。
パパはとても疲れたと思うけどこっこは初めての浮き輪を使ってとても楽しんでたみたいなので良かったです。

10分以上歩かないとダメなんだけど行きも帰りもこっこは歩いたみたいです。
歩くだけでも大変なのに暑い中ホントよく頑張ったと思います。

↓とても長い階段を上って休憩するこっこ。
DSC04683.jpg

昨日のお祭りに引き続き凄い食欲だったみたいでこっこは夏バテ知らずで食欲が減るコトはなさそうです。

↓おにぎりにかぶり付くこっこ。
DSC04697.jpg

こっこ…パパと一緒に大きなプールで遊べて良かったね♪

いろんなプールで遊んでとても楽しかったですよ。
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif


COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

うちの旦那も同じ。
一度、ダメ×って言っといて、その言葉はなかったような言動をとるんだよねぇ・・・
おとこって。おとこって・・・
2008/08/09(土) 08:07:03 | URL | くーみん #- [Edit
お祭りいいですね~
一回ぐらいは行きたいなあと思いつつ
なかなか縁がないです(^^A
いっぱい食べてくれるとうれしいね
うちは相変わらず少食だしなぁ(;;)
2008/08/11(月) 09:21:08 | URL | ぽぽんた★ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



