
--.--.-- *--
EDIT | 

両手で絵本のお片付け

2008.08.05 *Tue
今朝こっこの顔を見ると皮が少しめくれてました。
パパの背中も見ているママまで痛くなるくらい焼けて凄いコトになってます。
数時間しかプールに入ってないのに恐るべき日差しの強さです。

相変わらず後片付けをするのが嫌いなこっこは「今じゃなくてもいいから片付けしてね~」と言うと「眠くなっちゃった。」「わからない。」と生意気なコトを言います。
そんなこっこが絵本を片付けてるのを見ていると絵本を両手を使って本棚に入れられるようになってる
コトに気が付きました。
今までは片手で本棚に入れようとして入らないとすぐに「出来ないよ~」と泣いていたのに今日は入らなくてももう片方の手で本棚の本を除けて入れてました。

我が家ではなっちが一番オナラをするんだけど最近特に食生活も変わってないのにこっこもよくオナラをするようになりました。
快食快眠快便なので問題ないとは思うんですけど…
食事と言えばこっこは今日初めてブルーベリーを食べました。
最初は少し変な顔をしてたけど気付けばお皿に置いてたたくさんのブルーベリーは見事になくなってました。

↓1人で黙々とブルーベリーを食べるこっこ。
DSC04725.jpg

こっこのDVDを見る集中力は凄くて特に大好きなあいちゃんとトーマスのDVDを見てる時は声を掛けても返事さえしません。
この集中力を公文でも発揮してくれたら嬉しいんですけど。
今日はかず1ばん!のDVDを見たけどハート柄のトランプを見て「これハート。お布団と一緒。」と布団のハート柄を指差してました。

ヤンチャ娘のこっこだけどハート柄に興味を持つなんてやっぱり女の子なんだなぁと可愛く思いました。

こっこ…両手を使って絵本を上手く片付けられるようになったね♪

ハート柄は可愛いですよ。
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif


COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

お久しぶりです!
両手で絵本が片づけられるようになったなんておねえちゃんになりましたねー。
ついつい見逃してしまいそうな成長過程だけどこれってすごいことですよね。
てか、うちも片づけが嫌いでやりたくないときはこっこちゃんと同じように「今日はしんどい」とか生意気にも理由をつけて逃れようとしてますよー(笑)
2008/08/13(水) 23:24:13 | URL | toteo #p6kz4OgQ [Edit
はじめまして
こんにちわ^^
コメントありがとうございましたi-237
さっそく覗かせてもらいました。
こっこちゃんのおてんばぶり(スイマセンi-201)を、「うちもいずれはこんな風になるのか~」なんて思いながら読ませてもらいました~。・・・毎日あわただしそ~><
でもそれが楽しいのかなi-198
 
2008/08/14(木) 06:17:50 | URL | ふにぷり #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



