スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

ぱれっとひろば(プール遊び③とサーキット②)

2008.08.02 *Sat
パパになっちをお願いしてこっこと2人で“ぱれっとひろば”に行って来ました。

毎回最初にする音楽に合わせての出席確認。
自分の名前が呼ばれたら「ココです。ココです。ココにいます。」と言いながら手をキラキラとさせるんだけどこっこはクラスのみんなが呼ばれる度に手をキラキラさせてました。
そして自分が呼ばれた時には立って手をキラキラさせて先生に「カッコいい~」と言われてました。
最近お調子者のこっこには参ってるんだけど前回みたいに無反応より成長したと思うべきなのかな?

前半はプールの時間だったけどプールに入って遊具を見つけると持てるだけ持って相変わらずみんなの物も自分の物のこっこでした。
でも今までは人に取られたらすぐに泣いてたのに今日は取られても泣きませんでした。

幼稚園のプールは今日が最後だったけどいつもは家の小さいプールしか入らないから大きい幼稚園のプールは嬉しかっただろうし友達も一緒で楽しかったと思います。

プールが終わる時もグズらなくて平穏無事にプールの時間が終われると思ってたのに…
洋服に着替えさせるのにバッグの中を見たけどオムツがありません。
家を出る前に確認したからナイはずないと何度も見たけどやっぱりありませんでした。
その代わりと言っては何だけどなっちのオムツが入ってました。
そうです。
ママはなっちのオムツをこっこのオムツと思い込んでたみたいです。

トイレトレをもう少し進めておけば良かったと後悔しました。
まだ先は長いのに洋服だけ着せておく勇気はなかったのでこっこには悪いと思ったけどなっちのオムツを拝借しました。

こっこは「コレ。なっちゃんの。」と言ってたけど「こっちゃん。ゴメン。後ですぐ変えるし今はコレしといて。」と何とか言い包めました。
いつもなら「コレ。こっちゃんのちゃう。」と言うトコなんだけど何も言わず素直になっちのオムツをしてくれました。

ちなみになっちはテープのMサイズでこっこはパンツのLサイズ。
嫌がらずなっちのオムツをしてくれたこっこに感謝です。

後半は講堂で前回同様サーキットをしました。
今日も平均台があったけど前回の乗り越えるのとは違って平均台の上を歩くようになってました。
ママと手をつないでると上手く歩けるのに1人だと恐いみたいでなかなか次の一歩を出せませんでした。
最後にママの足の上にこっこが足を乗せてペンギン歩きをしたんだけどこっこはとても嬉しそうにしてました。

家に帰る前のお決まりの園庭遊び。
今日も暑さなんてお構いナシにいつもの乗り物遊びから始めました。
運転するのに納得したら次はすべり台へ移動しました。
いつもなら「そんなに滑って飽きないの?」ってくらい滑るのに今日は階段を上ったトコにクモがいたので一度も滑らず終了。
ジッとしてられないこっこはブランコに向かって走り出し人が乗って遊んでるのに突っ込んでブツかってしまいました。
最初は泣いてなかったこっこだけどママが大声で「こっちゃん。お友達が乗ってるのに走って行ったらアカンやろ?」と言ったのに驚いて大泣きしてしまいました。

公園でも他の子どもが遊んでるブランコに突っ込んだコトがあるのでこれで2回目です。
ブランコしか見えなくて周りが見えないのかな?
これからもこんな風に他の子どもも関わる心配事が増えるんだと思います。

こっこ…ブランコに乗る時は周りを見るようにしてね。

ママになっちのオムツをはかされましたよ。
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif


COMMENT (1)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

おむつ、なっちちゃんのが入って良かったですね。
トイレトレ、うちもなかなか前進せず(帰省してから後退気味。涙)、スッポンポンで過ごさせる勇気はないです…。

お尋ねの件、月子はトーマスに限らず何でも好きって感じなんで、トーマスグッズだけが増えてゆくことはないんですよ~。
パジャマならともかく、キャラものの衣類をほしがったら、全力で阻止する覚悟です(笑)
2008/08/08(金) 11:17:18 | URL | ゆかち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



