スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT | 

「お疲れさまでした。」&「タオルは…1.2.3.4」

2008.07.30 *Wed
こっこが明け方「ママ~」と言ったので見たけど夢の中で呼んでたみたいです。
魘されてる感じだったけどどんな夢見てたんだろうなぁ。

毎朝ラジオ体操に行く時にばぁばがきん太の黄色のミニうちわを持って行くんだけど今日は見つからないのできん太の赤色のうちわを持って行こうとしたらこっこが「それ違う。金太郎の小さいうちわがいい。」と言い始めあちこち探してやっと見つかると「これこれ。このうちわがいい。」と1人で納得してました。
こっこは「これ。」と言い出すと頑固なのか結構しつこく何度も言って来ます。
こっこにもこだわりがあるみたいです。

パパやばぁばが仕事から帰って来ると「おかえり。」と言うこっこは誰も教えてないのに今日ばぁばが帰って来たら「お疲れさまでした。」と言ってました。
こういういいコトはどんどん覚えてくれると嬉しいんですけど。

洗濯物を干す真似をするのが好きなこっこは部屋にあったタオルをなっちのベビーベッドに干して「タオル干してるの。1.2.3.4」と言いました。
お風呂で数字は数えるけど物の数を数えたのは初めてだったので驚いたけど嬉しかったです。

バッグにパズルのピースを入れてきん太のうちわを持って「ラジオ体操行かなくっちゃ。」と言ったり
アンパンマンを隣りに座らせて新幹線ごっこ(椅子に座って運転の真似をしてるだけ。)をしてました。
こっこに「新幹線を運転してアンパンマンと何処行くの?」と聞いたら「パンを買いに行く。」を言ってました。
新幹線でパンを買いに行くなんて子どもの考えは想像を絶します。

寝る前ににんげんっていいなを聴いてるとこっこは部屋を暗くしてるのに「でんでんでんぐりがえってバイバイバイ!」のトコで危なっかしい前転をして手を振って笑ってます。
「でんぐりがえりは危ないから“バイバイバイ”で手を振るだけにして。」と言っても言えば言うほど調子に乗ってでんぐりがえりを止めようとしません。
一度ケガをして痛い目に合わないとこっこのヤンチャは止まらないのかな?

こっこ…「お疲れさまでした。」と聞いてばぁばは嬉しかったと思うよ。

でんぐりがえりするの面白いですよ。
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif


COMMENT (1)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

すごいね~でんぐりがえしができるんだね
うちのでんぐりがえしは
首がちゃんと後ろにいかないから手だけで逆立ちみたいにまわって
めっちゃ怖い・・・・
不器用なのでこっこちゃんがうらやましい~^^
2008/08/05(火) 14:00:20 | URL | ぽぽんた★ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。