
--.--.-- *--
EDIT | 

焼きもちから来る妹への乱暴

2008.07.29 *Tue
朝から涼しくていつもと比べるととても過ごしやすかったです。
昨日初めて1人でトーマスのパズルを完成させたのが嬉しかったみたいで今朝も起きてすぐパズルを始めました。

↓朝一パズルをするこっこ。(ちなみに5時40分です。)
DSC04545.jpg

こっこはラジオ体操に行くようになってから蚊に刺されるコトが多くなりました。
ママはパッチタイプの貼り薬っていいのかな?と気になってるけど買うなら塗り薬か貼り薬がどっちがいいのかな?

久しぶりに積み木を型に入れて遊んだけど今までは1個ずつ型に合わせて入れてたけど今日は穴の形を見て考えながら入れていて成長したなぁと感じました。
型入れで遊び終わっておとなしく絵本を見ていたのに突然「ガッシャーン」と音がしたので見てみると扇風機が倒れていて隣りでこっこも引っくり返ってました。
ヤンチャ娘のこっこは扇風機を持ち上げたかったみたいです。

こっこは時々お気に入りのタオルを振り回してなっちを叩きます。
でもなっちと手をつないだり髪を触られたりするのが好きでこっこの方からなっちに手を出したり頭を持って行って嬉しそうにしています。

夜ごはんはパパが食べさせてくれたけど途中で眠そうにしていてグズッて殆ど食べず食事時間終了。
すぐに寝ると思ってたのに目が冴えて来たみたいで結局寝たのはいつもと同じくらいの時間でした。

夜寝る前に「なっちゃんする。」と言って無理矢理抱っこする体勢にさせられました。
ちゃんと頭の下にもタオルを敷いて(最近暑いので授乳する時に頭の下にタオルを敷いてます。)
おっぱいを飲む真似をしてその上縦抱きするように言われゲップまでしてました。
これって正しく赤ちゃん返りだなぁと思いました。
最近全然言うコトを聞いてくれないこっこをあまり構わずなっちの相手をするコトが多かったのでそれを見て自分も相手して欲しくなったんだと思います。

普段寂しい思いをさせてると思うので赤ちゃん返りはして当然だと思うけど焼きもちから来るなっちへの乱暴は止めて欲しいです。
今日もパパが「こっこがなっちを蹴ってた。」と言ってました。

大げさかもしれないけどこっこがなっちに何かしないか心配でこっことなっちを2人だけで部屋に置いておくのが以前より恐くなりました。

こっこ…なっちゃんを叩いたり蹴ったりしないであげてね。

なっちは好きだけど時々叩いたり蹴ったりしたくなるんですよ。
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif


COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

うちも大河と夢河が同じだよ。基本的には、一緒に遊んでくれるのだけども、やっぱり突然たたいたり、おもちゃを投げたりと、こちらが気をつけなきゃいけないんだろうな~。大河の気持ちは、わかるけどもね
2008/08/04(月) 13:11:52 | URL | のぞみん #- [Edit
うんうん。うちもたたいたりとかはしませんが
(3歳離れているとわかってくれるようで)
おっぱいをあげるマネ、飲むマネ(!)・・・してくれますよ、いまだに。
最近はだいぶいっしょに遊べるようになったので
少なくなってはきましたが・・・。

虫除け、シールタイプってあんまり効かないみたいです。
うちはスプレーを、ワタシの手に吹き付けてから
コドモタチの腕などに塗り塗りしてますよ~。
2008/08/04(月) 14:08:12 | URL | *mik* #- [Edit
そう言うのは仕方ないよねえ。。
家の場合、上のこの前で下の子を抱かなかったです。私は。。。
なので、下の子はお父さんっ子に^^;
昼間はミルク以外はベビーベットで下の子はずっといましたねえ。。。
あーー懐かしい
2008/08/04(月) 14:58:49 | URL | ちーこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



