
--.--.-- *--
EDIT | 

初めての美容院カット&想定外の初めての飴

2008.07.27 *Sun
朝からパパになっちをお願いして嬉しいのか悲しいのかこっこと2人で出掛けました。
昨夜から「明日髪の毛チョキチョキ切りに行くからね。」と言ってたからか出掛ける前に「今日何処行くの?」と聞くと「髪の毛チョッキンしてもらうの。」と言ってたので行き先は美容院だとはわかっていたみたいです。

今までパパに髪の毛を切ってもらってたこっこは美容院に行くのが初めてで店内に入る前から少し緊張した感じでした。
ママが抱っこして切ってもらうか1人で座って切るか迷ったけどこっこに「1人で座れる?」聞くと「座れる。」と言ったのでとりあえず1人で座らせてカットを始めてもらいました。

こっこはカットし始めて数分後には足をバタバタと動き出しました。
注意をしようと思うもののママも隣りでカットをしてもらってたので動くコトが出来ずとても気になってました。
だけどスタッフの人がこっこに「髪を触られても嫌がらないしジッと座ってて偉いね。」と言ってくれたので少しホッとしました。

髪の量の多いこっこの周りにはとてもたくさん髪の毛が落ちていてビックリしました。
こっこもきっと頭が軽くなったと思います。
想像してたより短い仕上がりになってたけど夏だしスッキリして良かったです。

パパが迎えに来てくれるまでこっこは椅子に座ってたんだけどママが鏡越しでこっこを見ると口をモグモグ動かしてました。
自由に食べれるように飴が置いてあったのは知ってたけどスタッフの人がこっこにあげたみたいでした。
親に声も掛けないで勝手に食べさせるのはどうかな?と思いました。
ちなみにこっこは飴を食べたコトなくて今日が初めてだったんです。
心配し過ぎかもしれないけど初めて飴を食べて喉に詰まってたら…かと思うと鳥肌が立ちました。

パパはカットしたこっこを見て「小さい頃のこっちゃんに戻ったな。」とそしてママを見て「少し色キツくし過ぎたんちゃう?老けたように見えるし黒の方が似合うと思うわ。」と言いました。
実はママもいつも入りにくいカラーなのに今回ちょっと茶色…と言うより黄色になり過ぎたなぁと思ってました。
次にこっこがカットする時にでも黒系の色にしてもらおうかな。

↓髪の毛をカットして幼くなったこっこ。
DSC04521.jpg

こっこ…髪の毛切ってもらってスッキリしたでしょ?

初めて美容院でカットしてもらいましたよ。
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif


COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こっこちゃん、偉いね~(*≧∀≦)σ
祐里は絶対無理だわ^^;
とうぶんの間は、私がチョキチョキしないと♪
2008/08/01(金) 15:47:55 | URL | ひとみ #- [Edit
お久しぶりですv-22
うちは私が自己流でバサバサやっちゃってますけど
女の子だったら美容院でちゃんとって思うかもです(^^)
っていうかうちは絶対美容院嫌がると思いますっっ
こっこちゃんえらいv-14
アメはうちもほんと最近デビューですよ~
同じくちゃんと舐めていられないんじゃないかって…
でも早い子は2歳前くらいから食べてますよねっ
そんなにくれくれって言わないから
特にあげてないですけど、
やっぱりデビューした時はどっかしらでもらって
想定外なデビューでした(^^;)
棒が付いてるアメはガリガリかじってました~
2008/08/01(金) 16:30:36 | URL | ジャッキー #- [Edit
さっぱり短くしてもらったんだね。
こっこちゃん嬉しそう^^
美容院デビューだなんて、またひとつお姉さんになったねぇ。
一人でじっと座ってたなんて、えらいわ~
2008/08/01(金) 19:18:47 | URL | かいかいママ #KxwGyqDc [Edit
夏らしくてすっきり可愛くなりましたねー(*^_^*)
美容院デビューしたんですね!
息子なんか初めていった時カチンコチンで固まって半べそでしたよ(-_-;)
今でも男の人が一人でもいると帰るって言ってぐずるくらいなのでこっこちゃんえらいなーって思います♪
こんな小さい子に飴を勝手にあげるなんて…ほんと喉に詰まったりしたらって想像するとぞっとします。。。
一言声かけてほしいものですよね。
2008/08/02(土) 00:42:19 | URL | toteo #p6kz4OgQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



