スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT | 

ばぁばとHappyプッチンプリン

2008.07.26 *Sat
ラジオ体操は今日はお休みなのにこっこは相変わらず早起きでした。
いつもはゆっくり寝てるパパも今日は休日出勤なのでいつもと同じ時間に起きて出掛けて行きました。

最近こっこはあまり絵本を見なくなってパズルをするコトが増えました。
今日もパズルから遊び始めました。
「落ち着いてすれば出来るのに。」と何度も手出し口出ししようとなったけどグッと我慢して1人でさせました。
その結果…トーマスのパズルも完成間近まで出来るようになってるのに根気がないので少し出来ないだけで「出来ないよ~」と止めてしまいました。
「出来ないよ~」って言うのも絵が合わせられないんじゃなくてピースがうまくハマらなくて言ってるんです。

なっちを座らせるようになってからこっこはバンボが気になるみたいで「なっちゃん。ダンボ(バンボ)。」と言ってバンボを隣りの部屋から持って来させようとします。
バンボを持って来てもなっちを座らす訳じゃなくて「こっちゃん。座る~」と行って自分が座って喜んだりおもちゃをたくさん入れて遊んだりしてました。

15時が過ぎてばぁばが突然部屋に来たので何かと思うと「一度この大きさのを食べてみたかってん。」と言うので見るとHappyプッチンプリンを持ってました。
ママも気にはなってたけど買おうとまで思わなかったので何だか嬉しかったです。
ばぁばに食べさせてもらいながら2人で食べてたけど殆どは大食いのばぁばの胃袋に入ってました。

最近横抱きだと泣くなっちなので縦抱きをするコトが多くなりました。
なっちはムチムチなので少し抱くだけで腕がダルくなるので家でも抱っこひもを活用しています。
こっこの時は小柄だったので出掛ける時しか使わなかったのになぁ。
なっちが抱っこされるのを見てこっこもして欲しいみたいで「ばぁば~こっちゃんも抱っこするよ。(抱っこして。)」と言ってばぁばに甘えてました。

こっこ…久しぶりにバンボに座ってみてどうだった?

ばぁばと一緒にとても大きなプリン食べましたよ。
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif


COMMENT (1)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

おひさしぶりです♪

バンボがダンボって・・・こどもの良い間違いって可愛いですよね。
友達の子がポップコーンをポッポコポーンっていってました(笑)

抱っこ、ずっとしてると大変ですよね。
うちも大分重いので肩が辛いです。。
2008/07/31(木) 21:47:53 | URL | akemi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。