スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT | 

妹の付き添い&夜遅くの公文教室

2008.07.25 *Fri
こっこはラジオ体操に行き始めて今日で4日が過ぎ三日坊主にならず頑張っています。
ラジオ体操が始まる前にベンチに座っていたこっこは近所のMチャンに足の上にダンゴムシを置かれて「怖い。怖い。怖~い。」と泣いてしまいその声が大きくてみんながこっこの周りに集まって来て囲まれてビックリしたこっこは余計に泣き出したそうです。

こっこも一緒に14時からなっちの2回目の三種混合に行って来ました。
14時の日差しはとても強くて頭がクラクラしました。
予約を取る時点では今日がこんなに暑くなるなんてわからないからなぁ。

昨日みたいな転び方でも無傷だったのに今日はママと手をつないでゆっくり歩いてたのに病院に行く途中に転んで少しすり傷を作ってしまいました。

病院に着いてこっこは待合に置いてあるおもちゃで遊び始めました。
しばらくするとこっこは椅子に座っていた女の子の側に行って「こんにちは。」と言いました。
全然知らない子だったので女の子は少しビックリしてたしこっこの突然の行動にママも驚きました。
そしてママに「みんな仲良ししないとダメね。」と言って来てまた同じ女の子の側に行って「こんにちは。」と言いました。

三種混合1回目に行った時に待合にあったおもちゃを他の子どもが触ると「こっちゃんのもん。(こっちゃんのだもん。)」と言ったので「みんなで仲良く遊ばないとあかんよ。」と言ったのを思い出したんだと思います。

暑かったのに行き帰りともグズらずこっこは頑張って歩いてくれました。
大好きなトーマスの絵本があったからか「また行こうね。」と心強い言葉を言ってくれたので次回も一緒に連れて行くのも少し気が楽になりました。

夕方公文に行く前に宿題プリントをしてるとグズって泣き疲れて寝てしまいました。
昼間暑い中歩いたのと耳鼻科の薬が効いて眠かったんだと思います。
しばらく寝るだろうから今日は休ませてもいいかなとママは思ってたんだけど仕事から帰って来たパパが「今から連れて行ってもいいかな?」と言ったのでパパがそう言うならと思ってお願いしました。

家を出たのが19時過ぎて遅かったので終わって教室を出るのも1番最後だったみたいです。
仕事で疲れてるパパには悪いなぁと思ったけど最近教室でもあまり集中して出来てなかったのでその様子を見てもらえてちょうど良かったです。

こっこ…昼は付き添いで夜は公文で疲れたね。

夜遅くパパが公文に連れて行ってくれましたよ。
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif


COMMENT (1)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こっこちゃんご挨拶上手にできたんですね!
うちのも人見知りなのでなかなか挨拶が
いまだ出来なくて照れ屋さんで困ってマス^^;
ちゃんとまるなここさんのお話聞いて
がんばってエライ!
こっこちゃんお疲れ様~♪がんばったね^^
2008/07/31(木) 01:32:35 | URL | Humチチ #nCC.Lt1U [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。