スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

愛犬のリード持ち危うく大ケガ

2008.07.24 *Thu
夕方は耳鼻科に行くコトにしてたので昼間は何処にも行かず家にいました。
ばぁばが仕事から帰って来たのでなっちをお願いして自転車で耳鼻科まで行きました。
いつもはとても混んでるのに今日は空いていたのでこっこが待つのに飽きてイタズラを始める前に診てもらうコトが出来たので良かったです。

先生に「咳き込みが長引いて鼻をむず痒そうにしている。」と話すと「アレルギー性のもので鼻が痰として喉に引っ掛かる時に咳き込むんだろう。」と言われました。
今まで同じ症状で診察してもらってるのにアレルギー性と言われたのは今日が初めてでした。
頼りにしている病院でこういう診断を受けると正直何を信じればいいのかわかりません。
飲み薬も今までとは少し違うものになりました。
薬が効いて咳き込みが治まるといいんだけどなぁ。

今日はパパも一緒に診察だったので仕事帰りに来たパパと交代してママは自転車に乗って1人で帰りました。
小ぶりのこっことは言え乗せずに1人で乗る自転車は運転がとても楽でした。

パパが少しでも楽なように帰ってすぐなっちをお風呂に入れ日差しもマシになって来たので通りの入口までパパとこっこを迎えに行きました。
遠くにパパとこっこそして散歩帰りの愛犬マルナとばぁばが見えました。

そしてこっこが1人でマルナのリードを持ってるのが見えるのと同時に嫌な予感がして…
こっこに合わせてゆっくり歩いていたマルナがママの姿に気付いて興奮して突然凄い勢いで走り出してこっこは転んで引きずられてしまいました。
大泣きし始めたからかなりケガしたんだろうなぁと思ったんだけどこっこの転び方が上手くてリードもすぐに離したみたいで全くケガしてなくてホント不幸中の幸いでした。

でも大ケガしてたかもしれないかと思うと鳥肌が立ってしまいました。
大人が3人いても防げなかったコト反省です。
その後リードを持つのを嫌がるかと思ってたのにこっこは「ヒモ持つ~」と痛い目に合っても懲りずに言ってました。

帰ってパパとお風呂に入ったこっこは何処も痛がらなかったのでやっぱりケガはしてなかったみたいです。
ばぁばがこっこに夜ごはんを食べさせてくれたけど耳鼻科に行ったりマルナに引きづられたりして精神的に疲れたのか途中で寝てしまいました。

こっこ…ホントに何処もケガしなくて良かったね。

引きずられてもマルナのコト大好きですよ。
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif


COMMENT (1)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こっこちゃん、大怪我しなくて良かったですねっ☆
ウチは先月に大怪我をやり目の上に傷跡が残ってしまいました。
やってしまったものは仕方ないと思ってますi-238
なっちちゃんも元気に育ってますか?
ウチは1歳になりました♪成長が遅くて、まだまだ赤ちゃんって感じです。
2008/07/30(水) 10:26:31 | URL | えぐっちゃん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



