
--.--.-- *--
EDIT | 

カード「見て見て~」&荒れ狂う2才児

2008.07.23 *Wed
朝ごはんの用意をして部屋に戻るとパジャマ姿のままこっこはラジオ体操のカードを首に掛けてました。
早く外に出たいこっこは洋服に着替えると玄関でばぁばに「ラジオ体操行く行く行く~」と言って大声を張り上げてました。
こっこは通りの入口まで迎えに行って待ってるママに気付くと走って嬉しそうな顔をしてスタンプを押してもらったカードを見せてくれて家に帰ってもじぃじとパパに「見て見て~」と言って同じようにカードを見せてました。

1日1回はパズルをするこっこだけど少し難しいトーマスのパズルをして出来なくなるとすぐに止めてしまって簡単に出来るでこぼこフレンズのパズルを始めます。
最近出来なくなるとピースを部屋中に飛び散らすしパズルだけじゃなくておままごとも遊んでて思うようにならないと両手を振り回して散らかしてます。

その他にもおもちゃのトラックを蹴ったり扇風機を叩いたりとかなり荒れています。
今日なんて大声で叫んでたし…
ストレスを溜めさせてるのかな?

そう言えば都合が悪くなるといびき付きで寝たフリをしたり「わからないなぁ~」と言ったり注意をするとお気に入りのタオルを顔に乗せて「寝んねしてる~」と言ったりイライラっとさせてくれるコトが増えて来ました。
ばぁばは「成長してる証拠だから喜ばないと。」と言います。
確かにそうだと思うしわかってるつもりだけどこっこはなかなか手強いからもっともっとママが大人にならないとダメだと実感する日々を過ごしています。

こっこのイライラを和ませてくれるがなっちです。
今日はそんななっちの“Half Birthday”で無事6ヶ月を迎えるコトが出来ました。
アッと言う間の半年でした。
離乳食をスタートしてバンボにも初めて座らせてみました。
のんびり屋のなっちだけどこの2.3日で何度も続けて寝返りするようになって急に成長したように感じます。
なっちの成長を見逃したくないので最近慌てずのんびり成長して欲しいなぁと思うようになりました。

こっこ…物を叩いたり蹴ったりしないでね。

おもちゃのトラックに「蹴ってゴメンなさい。」と言いましたよ。
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif


COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

なっちゃんの6か月お誕生日おめでとう!
もう寝返りするんだね~。
ほんと、二人目だとゆっくり成長を楽しむ暇も少ないだろうから、のんびりしてくれたらちょうどいいよねー。

こっこちゃんパズルとかおもちゃをまき散らかすんだ。
そういうところもうちのとそっくりi-230
やっぱり同じお誕生日だとそういう性格も似るのかなぁ、と思ったり。
2008/07/28(月) 19:07:19 | URL | かいかいママ #KxwGyqDc [Edit
うちもやりますよー!
上の子も下の子も(-_-;)
上の子なんかうまく字が書けないとぐしゃぐしゃーって。
下の子は欲しくないものを渡されたらぽいっと投げちゃいます。
ほんとこれも自己表現の一環だから温かい目で見てあげなきゃですよねー。
なっちちゃん6ヵ月おめでとうございます♪
2008/07/29(火) 02:25:55 | URL | toteo #p6kz4OgQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



