スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT | 

ぱれっとひろば(サーキット①とプール遊び②)

2008.07.19 *Sat
パパとママとなっちは今朝もこっこの早起きに付き合わされてなっちはこっこに起こされても全く嫌な顔しないで寝ぼけながらだけどニコッと笑ってました。

今日は幼稚園の“ぱれっとひろば”の日でした。
パパがこっこを自転車に乗せてくれるのでママはなっちを抱っこして少し早めに家を出て歩き始めました。
とにかく暑くて幼稚園に着いた時には既にヘトヘトでした。
普段殆ど外出しないのにこんな日に限って出掛けてなっちには可哀想なコトをしました。

パパが遊具で遊びたがるこっこの手を引いて教室まで連れて行ってくれました。
まずは出欠確認。
言い訳じゃないけどあいうえお順で呼ばれるので苗字がヤ行のこっこが呼ばれる頃には緊張が解けて少しダラけ来てるので心配だったけど前回よりは大きい声を出して返事が出来ました。

先生の「講堂でみんなで楽しく遊びましょう。」と言う言葉に興味津々で講堂に行くとマットや平均台などがあって順番でミニ障害物競走みたいなのをしました。
まずはマットで作った小さな山を越えて次は平均台でした。
乗り越えないとダメだったんだけどこっこは上れるけど1人で下りれず平均台の上で固まってパパに助けてもらって下りてました。
何度かしたけどズルをして平均台を抜かして行こうとしてたみたいです。
最後に紙で作ったメダルをもらって首に掛けたこっこはとても嬉しそうにしてました。

教室に戻ってこっこが楽しみにしていたプールの時間になりました。
水着に着替えるとプールに行きたくて我慢が出来ないこっこは先生が「今からみんなでプールに行くから少し待ってね。」と言ってるのに「プール。プール。プール。プール入る~」と大泣きしてみんなの視線をビジバシと感じました。

こっこのコトはパパにお願いしてママはなっちを抱いて日陰からこっこを見てました。
こっこはとても嬉しそうに遊んでたので良かったけどパパは暑いのにビデオとカメラ撮影もしてくれてとても疲れたと思います。

予想はしていたけどプールの時間が終わる時こっこはやっぱり「まだする。まだする。」とグズッてくれて最後にプールから出ておやつの時間になってマイペースで食べてこれまた最後に食べ終わってました。
今から既に問題児の予感がしています。

“ぱれっとひろば”はこっこの楽しそうな顔が見れるので行くのをとても楽しみにしているんだけど良く言えば自由奔放悪く言えば自分勝手でやりたい放題…親として今のままでいいのかな?と家に帰ると毎回考えさせられてます。

ばぁばが仕事から帰って来ると「ばぁば見て見て~」と幼稚園でもらった紙メダル?を嬉しそうに見せてました。

こっこ…少しずつみんなと一緒の行動が出来るように頑張ろうね。

初めてマットと平均台をしましたよ。
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif


COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

うちもスイミングのときはそんな感じもあるけど、

親のいないところではちゃんとやってたりしますよ^^
こっこちゃんはお利口だからちゃんと声だけかけておけば大丈夫♪
次ぎはまた違うかも^^
2008/07/23(水) 21:03:41 | URL | ぽぽんた★ #- [Edit
うちもおんなじです(笑)
こういうものなんだと思って割り切ってますけど意外とすんなり聞いてくれる日も最近では出てきてるので時期がきたらきっとぐずるのもましになりそうな気がします。
パパさんが一緒に行ってくれるって羨ましいですー。
うちは平日は絶対休めないみたいなのでいつも二人を連れて行ったらもうへとへとです汗
暑い日はプールに限りますよねー。
とにかく楽しめたみたいで良かったです♪
2008/07/24(木) 03:03:19 | URL | toteo #p6kz4OgQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。